2023/6/3(土)見たもの、聞いたもの

2022/5/31 うたコン

1年前にもうたコンで美空ひばり特集があったことを知る。鎌倉殿の13人から阿野全成役の新納慎也さん、実衣役の宮澤エマさんが出演。ふたりといえば文覚と張り合う呪詛のシーンは外せないけれどここだけ見たらなんのこっちゃで(笑)新納さんがうたコンに出たいとずっと言っていたそうです。エマさんは「真っ赤な太陽」新納さんは「愛燦燦」でした。新納さん少し緊張されていたような。鎌倉殿ファンとして保存版です。

 

6/2 金曜ワイド ラジオTOKYOえんがわ

今週はもう林京子さんにつきますね。あれ昼の番組で流して大丈夫だった?タイトルやジャケ写の話からセクシー系のレコードであることは簡単に想像できたけど、実際の音楽が想像以上に昭和のセクシーで笑いが止まりませんでした。ここまでラジオで紹介しているのにまだ正体がはっきりしないというのよけいにそそるんでしょうか。その直前に紹介されていたのが働く子供へのインタビューだったの温度差が激しかったです。

えんがわ回覧板は振付師のakaneさん。シマエナガダンスの振付も担当していた方だそうです。ミュージカル「SUNNY」の告知でした。お花様と瀬奈さんが宣伝しているやつか。玉さん林京子さん効果が最後までテンション高めでした。