2022/12/16(金)見たもの

12/16 モーニングこんぱす

今日は電波かアンテナの調子がイマイチで、放送は見られたのですが録画が全然ダメでした。せっかくのはっしーのサプライズ企画だったのに。

 

こちらの藤代選手はBBJのヒロ様きっかけではっしーファンになったそうです。ヒーローインタビュー中にはっしー登場というサプライズだったのですが、はっしーがヒロ様のセリフを言いながら登場したシーンのリアクションがほんとに好きなんだーという感じで。待ってとしか言えないのわかるし、逃げ出したくなる気持ちもわかる。あれだけ素直にリアクションされちゃうと見ているこっちも嬉しくなっちゃいますよね。

 

9/17 土曜プレミアムガリレオ 「禁断の魔術」

HDDの整理しようと思って見始めたらおもしろくて最後まで見てしまった。湯川先生が帝都大の研究室にいるから劇場版の前日譚ということになるのかな。劇場版に栗林さん出てこないからなつかしかった。栗林さんの気づきが事件解決のきっかけになりましたしね。こういうやるせない切なさに東野作品であることを感じます。中村雅俊さんの清濁併せ呑み、2代にわたって仕えてきましたという秘書がよかったです。