10/9見たもの

今日はPARCO劇場で「凍える」を見てきました。

 

10/9 鎌倉殿の13人応援感謝!ウラ話トークスペシャ

なぜこのタイミングでトークスペシャル?と思いましたが、来週から義時が最終形態になるようなのでその前にということでしょうか。佐久間さんをおっしゃってましたが、あの4人の並びだけでも泣きそう。

印象に残ったところ(実況ツイートまとめ)

・しれっと飾ってあるしゃれこうべ

・クランクアップで号泣してしまった彌十郎さん

・北条家を許さない御家人の会代表比企能員佐藤二朗さん)

・人間味を持ってきたから殺されるのわかる

梶原善さんに殺し屋をやらされたかった三谷さん

・餅のシーンでクランクアップだった頼朝殿

・頼朝が比奈のところに夜訪ねたときの後ろ姿は小栗さんの代役だった!(おそらく洋ちゃんがコロナ感染で撮影参加できなかったときと思われる)全く気付かなかった

・鎧が重いと言うのは洋ちゃんと二朗さん

・上総介が慣れない字を一生懸命書いているシーンよかったですよね

・クランクアップしたら台本をもらえないので最終回のトーク彌十郎さんと二朗さんがついていけてなかった

小栗さんのマスクコレクションすごかったですね。洋ちゃんネタが多いそうですが、そのなかでも「斗真うざいよ」気になりました。いつ頃使われたもか気になる。どこかにあのマスクの画像を全部残しておいて欲しい。

 

10/9 the Covers秋に贈る名曲バラードナイト

光一くんがナレーションするようになってから初めて見るかも。

小田和正「たしかなこと」小田さんよりキーを上げて歌ってるのすごいな。アレンジは北山さんだそう。川崎鷹也さんの「魔法の絨毯」といえばはっしーがちゃんずーで歌っていた記憶が残ってる。ゴスペラーズのデビューは1994年。川崎さんが産まれたのは1995年。そっか。最近デビューした方だと産まれたときには既にゴスペラーズが存在しているのか!そりゃてっちゃんもショックを受ける。AIさんも小田さんも本人のイメージが強すぎるというのはわかるな。カバーは本人のマネで歌うわけじゃないと。それはものまねだしね。酒井さんの小野Dへの提供曲けっこう好きです。前にどこかで聞いているはずですが、さてどこで。