2014年09月21日のつぶやき

23:23
あと堂本兄弟も最終回かー。LOVELOVEあいしてるから続いているキンキのレギュラー音楽番組が終わると考えると重い。こうなると年末のFNS歌謡祭がどんな路線になるかは気になるところである。まず司会が誰なのかというね。
23:14
あとフジテレビなのに水谷さんと一徳さんの対談て凄い(笑)右京さんと官房長の対談って。それ見たかった。あとゴスペラーズも3回出てました。3回とも女優さんとの対談でしたね。でもゴスは対談よりもコラボがよかった。FNS歌謡祭よりも見ごたえのあるコラボが多かったですよね。
23:09
僕らの音楽が最終回だった事を昨日知りました。終わるという噂はあったけど本当だったんだ。あと1回ミッチーに出演してもらいたかった。ただ自分が見たかっただけなんだけど(笑)相棒出演後に出て欲しかったなーと。一応唐沢アニキとの回はもう相棒出てるけど、まだS8の頃だからね。
22:54
今日の鉄腕DASHを見ていたら0円食堂に織田信成くんが出演していて、要所要所で信シェフのBGMが流れていた。おい(笑)
22:53
官兵衛感想終わり。
22:52
それにしても官兵衛の岡田君は迫力ありますよね。岡田君の演技仕事をちゃんと見るのは官兵衛が初めてなんですけど、かっこいいなと思います。官兵衛はほとんど岡田君めあてで見ているような気がします。
22:49
秀吉が「人は将棋の駒。自分は神」と言い始めて、さすがにおねさんもちょっと引いていた。でもこの天下という魔物にとりつかれている秀吉がどんな一生を終えるのかが気になっている。同じく天下をとった平家は源氏に滅ぼされたけど、秀吉のその立場になる人は誰だろう。
22:39
佐々成政は秀吉より切腹を命じられる。大谷さんもこれで出番終わりか…。岩月くん三浦さんをなんとかしてくれよとちょっと思いましたよね。秀吉も三成べったりだけど、三成も秀吉べったりなのよね。茶々ともつながろうとしているみたいだし。三成の今後も気になってきた。
22:29
黒田の女性陣が殿のやり方に嫌気がさしたとストライキ(?)みたいなことをしていましたね。光の意見はもっともだけど、ちょっと腹立つ。今の秀吉の恐ろしさが分からないのかと。官兵衛も長政も宇都宮氏を討つことは本意ではなかったと思うんだけどなあ。
22:25
続いて軍師官兵衛第38回「追い込まれる軍師」官兵衛が朝房に切腹を命じる。官兵衛が何もしゃべらないので余計に怖い。この世界で秀吉に逆らうことができる人物はもういない。当の秀吉本人は茶々にぞっこんだからな。そのギャップが秀吉の嫌な面を強調しているように思います。 #軍師官兵衛
22:20
失礼だけど長政もこんな事できたのねというか。えぐい。既に第38回見ちゃったからこのドラマでは長政の独断と言う事になっているのは知っているけど、実際はどうだったんだろう。官兵衛が知らないって事はなさそうに思うんだけど。 #軍師官兵衛
22:15
ついに秀吉から宇都宮氏を討てとの命令が。黒田家としては家臣の宇都宮氏を討たなければならなくなる。これはキツイ。長政が鎮房を酒に誘ったから毒殺するのかと思ったら違いました。だけどお酌した家臣は動揺しすぎ。長政が悪い顔していました。#軍師官兵衛
22:10
謹慎を言い渡されていた佐々成政氏。秀吉に直談判すると言っていたが嫌な予感しかしない。そしてやっぱり会ってくれない秀吉。ここで三成が成政の相手をするから相棒ファンとしては岩月君と三浦さんだ~となりました(笑)
22:05
鎮房の娘の鶴も光につかえることになる。しかしお福の存在感て何か凄い。まあ長年黒田家につかえてきた人だから分かるんだけど、平清盛の生田のような存在に思えてきた。
22:01
遅ればせながら軍師官兵衛第37回「城井谷の悲劇」長政が城井谷に向かうも相手の罠にはまり敗北。長政はもう少し慎重になった方がいいと思うんだけど、早く手柄を立てたいという気持ちも分かる気がする。宇都宮氏は黒田の家臣となることで豊前の土地にいられることになる。 #軍師官兵衛
12:52
やっとゴスペラーズのアルバム取りにきた~。ドラマ金田一のサントラも買おうと思ったらなかった(>_<) ネットで注文するかな。あとcastも買ったので帰ったら読む。ぼちぼち相棒も雑誌が出始めましたな。