2014年11月16日のつぶやき

22:49
軍師官兵衛もあと4回だけど、このままでいくと最終回が総選挙当日になりそうなんですよね。平清盛の時もあったけど最終回じゃなかったはず。時間が前倒しになるとリアルタイム視聴が難しくなるんだよな (ー ー;)
22:44
ただよく分からなかったのは、ずっと戦を避けていた如水が最後の最後で天下獲りに意欲を見せ始めたこと。それとも戦をせずに天下を獲ろうとしているの?それともそこが自らの命の使い道だと思ったからなの?ちょっとそこが理解できなかった。 #軍師官兵衛
22:38
長政はすっかり家康に心酔しているし、又兵衛ともすれ違いが生じている。黒田家は豊臣側の立場だから複雑である。家康が望んでいる大乱て関ヶ原の戦いか。三成が仲間を募ったところで一気に叩くという事らしい。本当なら家康はかなり世の中の動きが読めていたんだろうな。 #軍師官兵衛
22:29
前田利家が出てきたけど、あっという間に亡くなってしまいました。豊臣側の切り札だったみたいだけど、出てきた瞬間から危ない感じだった。如水にもあなたは天下をとる人物でないと言われてしまっていた。でも利家にけっこうヒドイこと言っているぞ如水さん。
22:15
軍師官兵衛第46回「家康動く」今日は選挙が多かったですね。4件てなかなかないと思いました。今さらだけど加藤清正役の阿部進之介さんと相棒のあんちゃんの方ですね。最近TAKE FIVEの再放送を見ていてふと思い出しました。
19:59
大河待機。 #軍師官兵衛
19:49
ベスアーは来週の水曜日か。そしてジャニーズまたわかりやすいな~と思います。でも今年はこっちのメンバーも見たいから録画しよう。
10:44
RT @musicday_ntv: 11月26日(水)夜7時~「日テレ系音楽の祭典ベストアーティスト2014」!出演アーティストラインナップが発表されました!z今年の音楽シーンを彩るパフォーマンスが勢ぞろい!気になるラインナップはこちら! http://t.co/eEUfqmR