2013年09月11日のつぶやき

22:13
相棒の予告見ましたよー。よし。10月16日までに残っている相棒11の録画を見ればいいのですね。予告はなんだかガリレオぽかった(笑)
16:29
K太郎と安&酒といえばクイズ(笑)そっかー柿だったか。あったあった。私もシャンパンだと思ったよ。
16:27
文化放送「サルバドール」なう。砂山圭太郎アナってあのK太郎さんだったんだ!確かに声はK太郎だった(笑)レコメン懐かしい。確かにこの番組なら安&酒が来るしかない。
14:51
ついでに買い物中にラムネの香りの消臭剤を発見して「ちょ大河内さん」と思ったのも報告。
14:46
忘れないように書いておく。「キャシャーン」のDVDを発見したので後でレンタルします。SFの棚にありましたよ。今週はちょっと時間がなくて無理そうなのでまた後日。レンタルショップで「キューティハニー」「クローンは故郷を目指す」「キャシャーン」と並んでいてちょっとウケました。
14:44
wiki松潤版のキャスト見ていたけど、何かおもしろいキャスティングな気が。ジェントル山神がMrマリックとか。あと剣持のオッサンは松潤版の内藤さんが原作のイメージに一番近いと思ってました。
14:40
松潤版高遠は「魔術列車殺人事件」で出てきて、連ドラ最終回の「露西亜人形殺人事件」に出てきて終わりだったんでしたっけ?覚えてないなあ。ついでにナリ君が黒死蝶殺人事件に出演していたのも覚えてないなあ。役名は揚羽だけど、多分原作だと深山日影のポジションの役だと思う。
14:34
「香港九龍財宝殺人事件」に出てきたらしい李刑事がまた出るところをみると明智警視も剣持警部も出なそうな予感。高遠のポジションも変わるかもしれませんね。マレーシアで勉強合宿という展開になるんだろうか。これまでのドラマだと高遠は堂本版には出てないけど松潤版には出てるのよね。
14:19
久しぶりに原作引っ張り出してきたけど、氏家先生が北村さんだとちょっと若い感じがしますね。高遠の年齢設定がすぐ分からないんだけど、30歳前後くらいかな。ナリ君だと年相応くらいかな。そして舞台が何故マレーシアなのか…。タイアップのようなものがつくのでその影響なのか…?
12:44
ナリ君が高遠役で金田一少年に出るなんて楽しみ!前回の香港のやつは結局見なかったんですが(汗)今回は見るよー。しかも「獄門塾殺人事件」なのも嬉しい。好きな話なんですよ。氏家先生が北村さんか。とりあえず塾講師として潜入するかっこいい明智警視を期待します。
09:42
RT @oricon: 山田涼介演じる“金田一”が1年ぶり復活 ライバル役に成宮寛貴 http://t.co/JVPtDeUJWL