FNS歌謡祭2009

やっとこ重い腰を上げFNS歌謡祭の編集に着手。4時間半の番組が30分にまとまりました。
12月初めに毎年放送されているFNSですが、高輪プリンスのあの大きいシャンデリアを見るたびに年末が近いことをひしひしと感じています。年末はあのキラキラ感とても似合うと思います。

SMAPはそっきゅの方が好きでした。もう1曲と言っても生演奏を考えたらスーパースター★は難しいでしょうから、花もやむなしかなと思いました。アヤパンがつよぽんに「2009年はどんな年でしたか?」って聞いていたけど、他4人が苦笑いしていて気まずそうだったのが印象的です(汗)それはたぶん聞かなくてよかったことだったのかも。しかもあの場じゃネタにしようもないしね(汗)

嵐はcobaさんと共演するなら「時計じかけのアンプレラ」歌えよーと思いましたが、マッキーの歌もかわいかったです。そして持ち曲が「明日の記憶」だったのも生演奏の都合ですか。「Believe」「crazy moon」は難しかったと思いますが、「マイガール」か「Everything」でもいけたんじゃないかなと思いました。

あとはV6の「GUILTY」しか残さなかったです。黒スーツで踊るのがかっこよすぎです。2009年末の歌番組はあとベストアーティスト、Mステスーパーライブ、紅白が残ってます。とりあえず頑張れとしか言えない。