TVガイドジャニーズ名曲シングルランキング

先日久しぶりにTVガイドを買いました。スマスマ新聞の吾郎さんのインタビューが載っていたときです。同じ号にツイッターで募集していたジャニーズ名曲シングルランキングの結果も載っていました。実はこのアンケートに投票していましたので、せっかくなので記録しておこうと思います。ちなみにキスマイ以降のグループはシングル曲がよく分からないので投票していません。

SMAP「オリジナルスマイル」
SMAPのシングルで1曲を選ぶとしたらやはりこの曲だと思います。ランキングでも3位でしたが、何回も何回も励まされ続けてきた曲です。

TOKIO「Oh!Heaven」
おそらく両A面扱いだと思うので大丈夫だよね?TOKIOはずっとこの曲がいちばん好きです。

KinKi Kids「Secret Code」
キンキといえば「Kissから始まるミステリー」ですが、これアルバム曲だから対象外なんですよねー。33分探偵の主題歌のこの曲が大好きです。

○V6「出せない手紙」
V6もシングル1曲はなかなか選べませんでした。なのでV6の曲で初めて好きになったこの曲を選びました。

○嵐「truth」
やっぱり嵐のシングルといったらこの曲でしょうということで。ランキングでも1位でした。

タッキー&翼「夢物語」
何度この曲をカラオケで歌ったことか(笑)この曲もランキング1位でした。

○NEWS「サヤエンドウ」
吾郎さんが声優参加したワンピース映画の主題歌なので。これ大好きなんだけど、あまりTVで歌っているところを見られなかったのが残念だったなあ。

関ジャニ「急☆上☆show」
年末の歌番組で見て好きになったので。

KAT-TUN「Loveyourself~君が嫌いな君が好き」
これも歌番組で見て好きになった曲でした。

○Hey!Say!JUMP「ウィークエンダー
JUMPはやっぱりこれ。ドラマも含めて楽しかったので。これもランキング1位でした。

さて、そろそろ今年も夏の長時間歌番組のシーズンです。そろそろ各番組の出演者も発表になりましたでしょうか?
ジャニーズ関係をまとめると(放送日時順)
6/24(水) 18:30~22:48 テレ東音楽祭 司会:国分太一
TOKIOKinKi Kids・NEWS・関ジャニ・Hey!Say!JUMP・ジャニーズWEST

6/27(土)14:00~TBS音楽の日2015 司会:中居正広
SMAPKis-My-Ft2

7/4(土) 12:00~22:54 日本テレビ THE MUSIC DAY 司会:櫻井翔
・嵐・KAT-TUN関ジャニ∞KinKi KidsジャニーズWESTタッキー&翼TOKIO・NEWS・V6・Hey! Say! JUMP

7/29(水) 19:00~ FNSうたの夏まつり
出演者発表はこれから

テレ東は今年はV6いないのかー。ちと残念。メンバーとしてはトーキョーライブ&リトルトーキョーライブ組という感じです。嵐はいないけど。TBSと日テレは毎年ながら分かりやすい感じですね。FNSはこれから発表なのでまだ分かりません。今のままでは全くHDDの残量が足りませんね。テレ東すらも危ういかも。このての歌番組においてジャニーズしか見たいのないなーといつも思っているのですが、ジャニーズ以外に見たいとなるとゴスやミッチーとなってしまうので、しかたないかという感じです。201