ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

実はテレビアニメの頃から見てました。エヴァが映画になると聞き少しずつDVDを見て予習はしていました。アニメの頃よく見ていたんですが、当時の年齢ではさすがに理解することができず、でもその後のブームはよく覚えていたのでそのブームの件からも興味は持っていました。映画がこれからも続くことは一緒に見に行った友人の話で知りました。もしこの事を知らなかったら映画のラストを見て「なんだこれー」と叫んでいたことは間違いないと思います。

今回の「序」はヤシマ作戦がメインでした。最初はアニメの総集編みたいな感じでしたが、だんだん見たことない映像が増えてきて最後にはけっこうひきこまれました。最後の渚カヲルはちょっとズルい気がしました。あと最近DVDを見たから気になったのですが、アニメの映像が綺麗になっていて感動しました。特にヤシマ作戦のあの正八面体の使徒はとても綺麗で映像面ではパワーアップしていたと思います。
映画が終わった後、次も見に行くだろうと思いました。映画が完結する頃は何歳になっているのかしら。