相棒Season8 第3話「ミスグリーンの秘密」

尊の影響で役者ミッチーブーム再来です。
女王蜂はこの間見返したのでいいのですが、今見たくてたまらないのは「富豪刑事」最終回(松崎さんとの愛のメモリー)と「民俗学者八雲樹」です。レンタル出てないかなと探し中です

不覚にも第3話で初めて尊の事をかっこいいと思ってしまいました。あの立ち位置は絶対に計算していたでしょうし、それをハプニングと言うところが尊らしいなと思います。意地っ張りというか、なんというか。あいかわらず2人のチクチク合戦は続くわけですが(笑)ミスグリーンに事情聴取をする時に紅茶にくいつく右京さんを「なんだよ」的な目で見る尊。令状がないからミスグリーンを連れてこれず結果的に爆弾騒ぎになってしまって「あの時連れてきていれば」的な目の右京さん。あと右京さんが自分の考えを話そうとした時の尊の「はい、なんでしょ」という返事も2人の関係性を表しているかなと。尊の張り込みがあっさりバレたのは右京さんの作戦だったのかと思えなくもなく。結局手伝いをしてしまう尊もらしくてよいなと思いました。さすが女性には強い神戸尊。結果的に交渉人として一番有利になりましたから、よかったのかな??