シャンパンかき氷を食べる男

2ヶ月ぶりの月イチ。録画が消えた私にとっては半年振りの月イチでした。スペシャルはきっと夏休みスペシャルだったのだろうということにしておきます。

第5位 ベクシル 2077日本鎖国

 ストーリーよりは映像を見せたかった映画とのこと。確かに映像が凄いのは分かるけど、それだけだと。これ私も時々思います。特に少し前のゲームあたりでよく思ってました。映像を見せたいならゲームにする必要がないのでは?と思う作品を見てきました。それと同じかもしれません。

第4位 ラッシュアワー

ジャッキー映画は風物詩みたいなもの。前にジャッキーの映画が入っていた時もそんなに評価はよくなかった記憶があります。CGアニメとかと一緒なのかな?これ以上でもこれ以下でもいけないというのは分かる気がします。ジャッキー映画はあまり見たことないですが、お約束みたいな感じがあるんだろうなとは思います。多分それがあるから河本さんの「お前に食わせるタンメンはねぇ」のネタがあるのだと思いますし。

第3位 シッコ

これ2位あたりにいくかと思ってましたので意外です。アメリカが好きだからこういう映画を作るのだと言ってました。「日本じゃできない」というのは納得です。医療業界は身近なので見てみたいとは思いますが…映画館に行くのは厳しいかな?

第2位 西遊記

慎吾が大切にしているものがある。慎吾のことを中心にしゃべっていましたが「絶対ハットリ君より好きだと思う」というのは軽く辛口でしたね。つよぽんも木村さんも西遊記に出たのに「僕は呼ばれなかった…」というのが本音??

第1位 トランスフォーマー

素晴らしい!!

今回はダントツでこれが1位だったんだろうと表情を見て思いました。他の4作品を語っている表情が明らかに違いますもの。ロボットだけじゃなく、車が変身するのがいいとのこと。しかもその後大下さん相手にロボットのマニアックな話を20分以上もし続けてたらしく(汗)そこは見事にカットでした。スペシャルというくらいならそこを流してよーと思いましたが、一方できっとついていけない話だったと思うでカットでよかったのかもと思ったり。でも、好きな物を熱く語っている時の吾郎さんを眺めるのは好きなのでやっぱり見たかったです。

2ヶ月ぶりの月イチでしたが、最後のトランスフォーマーの語りで満足しました(笑)また9月末には月イチがあるのかな?9月は「HERO」が入るでしょうね。個人的にはエヴァを入れて欲しいのですが、ロボット物は今回の件で避けられそうな気がします(汗)エヴァ嫌いじゃないとは思うのですが、どう思っているのか一度聞いてみたいです。