いまさら「ぴあ」の企画より

雑誌の整理をしていたら、今年の夏頃のぴあが出てきました。SMAPの映画特集がされていたやつです。歴代のSMAP映画一覧があったのですが、意外に見ている作品が多かったです。ビデオ等も含めて見た作品が下のリストです。

○1997年

 ・パラサイトイブ

これは単に原作が好きだったから見ました。吾郎さんの事はほとんど意識していなかったです。

○1999年

 ・催眠

確か2回劇場で見ました。テスト勉強した後にこの映画を見たら勉強した内容がほとんどとんだ記憶が。

○2001年

 ・みんなのいえ

 これもおもしろかったなー。SMAPの映画とはちょっと違うけど(慎吾が神主様の役で出てるだけだし)

○2002年

 ・模倣犯

 映画とテレビとビデオで合計すると53回ぐらい見てるみたい。原作にも手を出しました。

○2003年

 ・黄泉がえり

 思えばつよぽん役人シリーズでした。3週限定公開のわけが延長になったのでした。

 ○2004年

 ・ホテルビーナス

チョナンカン映画。モスクワ映画祭のスマステが最高に楽しかったです。

・NIN×NIN忍者ハットリくん THE MOVIE

ひっそりとつよぽんが出てました。

笑の大学

 我らが吾郎さん出演の映画。映画館で3回見ました。あとDVDも持ってます

 ○2005年

シャークテイルとロボッツは見に行きませんでした。この年にSMAP映画は見ていないようです。

○2006年

THE 有頂天ホテル

慎吾の歌っていた歌が好きでした。あとは総支配人が好きでした。

・ワンピース カラクリ城のメカ巨兵

アニメにもかかわらず2回も見に行きました。ベテランの声優陣の中で吾郎さんは健闘していたと思います。

日本沈没

あまりに見に行くのが遅すぎたのに、ネタバレも何も知らないでいったので最後の展開がショックでした。

・武士の一分

これもよかった。木村さんがカッコよかった。

○2007年

西遊記

ドラマは見ていなかったけどなんとかなりました。ニセ者一行が素敵でした。

・HERO

最後は反則だと思いませんか??(笑)

こう振り返ると、SMAPの映画が増えてきたのってここ2~3年のことなんですね。2004年と今年から来年にかけてというのは、本当にSMAP映画祭ですな(笑)

ところで。

テレビガイドのナヌーのぬいぐるみを持った吾郎さんがあまりにもかわいかったのでお買い上げです。