年末年始番組一段落&バラエティ感想

やっと昨日のゴロバースペシャルで年末年始特番が落ち着きました。なんかもうどこまで書いたのは分からなくなってますが、覚えているかぎりで感想を。まずバラエティから。

 

○「した」スペシャ

とりあえずモノマネだけ鑑賞。もうちょっと時間が多いかと思っていたら、食わずに挟まれてそんなでもありませんでした。ちょっと残念。辻本議員の人はいいですねー。好きです、あのネタ。特ダネの小倉さんの方も好きです。今度特ダネをオープニングをちゃんと見たいと思うくらい気になってます。でも今回はなんといっても児玉清さんの方でしょう。「あいうえお作文」ネタは感心の範囲内に入っていました。最後をサ行でしめて落とされた後に「大変よろしゅうございます」と答えたのを見て、「次はタ行か!」と思ったくらいです。特ダネだけじゃなく、アタック25まで見たくなるじゃないですか!

 

爆笑ヒットパレード

今年は元旦から仕事だったんで録画して後で見ました。第3部まで見終わったのがなんと今日でした。やっぱりあの番組は元旦の勢いに乗らないと見られない番組だと思いました。

 

第0部

オリラジ、次長課長波田陽区、レギュラーの大喜利が思っていた以上におもしろかったです。今更ながら次長課長の井上君もおもしろいなーと思いました。

 

第1部

毎年恒例のベテランステージ。その中出演していたテツトモにびっくり。あいかわらずいい声。あと中川家も久しぶりに見られて嬉しかったです。ベテラン枠の方は基本的に早口だと思うので、実はけっこう必死に見ていたりします。

 

第2部

世代的にはここが一番なじみ深いところです。TIMのところで「レッドの新ギャグは?」との話題になり「今日のレッド~!」とネタ振りをしてくれたウッチャンを見て「内P!」と嬉しくなりました。そしてここでも次長課長。ゴロバーを見始めて以来すっかり彼らのファンになってます。

 

第3部

出ていたコンビ(もしくはグループ)を見て、「ウリナリ」と「笑う犬の生活」と「内村プロデュース」を一緒に見ているような気分になったのは私だけでしょうか?ウンナンのネタは初めて見たような、ここ数年の爆笑ヒットパレードで見たような…忘れてしまいましたが、あんまり今となっては見られないので嬉しかったです。英会話のネタは凄いと思いました。

 

内村プロデュース

たまにスペシャルで復帰してくれるこの番組が大好きです。そしてNO PLANラストアルバム発売をこの番組にて知りました。さっそく予約に行ってきました。よく芸人集合バラエティで番組が収拾つかなくなることがありますが、この番組は芸人さんがよく出るわりにそういうことが少ない気がします。やはり録画と生の違いですかねえ。そういえば露天風呂のところで「あの人は来ないんですか?」みたいな話をしていましたが、やはり○職人のことですかね(笑)見たことないですが、曲は知っているので存在は知っています。そしてここでも次長課長井上君のおもしろさを再確認。そして有吉はいつから猫男爵に?

 

ウンナンタイム ニューミュージック&フォークソング特集

先週の土曜日にオンエアだったと思います。実はこの番組も好きで、時間があれば聞いています。先週がどういうわけか(前回放送くらいにナンチャンが言い出した気がしますが)ニューミュージックの特集で、これが意外に楽しかったのです。私も両親の影響やテレビの影響でわりと昔の曲を知っているので、その変ななつかしさから私も楽しむことができました。何よりもウンナンの2人が熱く語っているのもまた楽しくて、睡眠の関係で最後まで聞けなかったのが残念でした。実は最近またちょっとしたウンナンブームが来ています。何気なく聞き始めたウンナンタイムがおもしろいのです。爆笑ヒットパレードに公開されたウッチャンの昔の写真を見ての一言。ウッチャンあまり昔と変わらないですね。