ここが変だよ紅白歌合戦2004

SMAP紅白辞退というのが予想以上にショッキングだった為、ニュースチェックをやってしまいました。それで思ったこと。

 

ヨン様辞退

そもそもヨン様は歌手ではないのだから「辞退」と表現はおかしいと思う。歌手ではなくてゲストでの出演だとしても「辞退」という言葉はおかしいと思う。でも審査員として出すわけにはいかないし、結局は応援ゲストでしか出せないと思うのですが、それでも交渉する必要があるんかと思う。

 

マツケン

マツケンは自分の宣伝になるから歌えないんじゃないか?と言っている局がありましたが「マツケンサンバ」は1度NHKで歌っているのでノープロブレム。その時の映像をまた保存している自分もどーかと思いますが。

 

SMAP

なぜ辞退したことがスポーツ紙の一面を飾っているんでしょうか(汗)初出場組より扱いでかいし(笑)それだけ注目されてるってことなんでしょうけど。昨日ちらっと考えたのですが、歌手としては出なくてもその応援ゲストで出る可能性って全くないんですかね。ジョン健ヌッツオの応援は絶対に新選組!関連がやりそうだし。でも、そんなことされるくらいならどっかで番組やって欲しい気もする。

 

・そういえば

ジョン健ヌッツオも新選組!のテーマ曲歌うなら楽しみ。あれ好きなの~。

 

・結局

民放は紅白の出場者が地味なことをとりあげ、自局の宣伝をしたいだけに違いない。間違いない(長井秀和風に)←毎年言ってるけども。

 

・裏

TBSとフジの格闘技はともかく正直日テレはどうかと思う。テレ朝は若干気になる。