NYCからSexy Zoneへ

今日、第64回紅白歌合戦出場者の発表がありました。年々興味が薄れている紅白ではありますが、やっぱり気になるものです。

ジャニーズからはSMAPTOKIO、嵐、関ジャニSexy Zoneが出場です。NYCにかわってSexy Zoneがきましたか。さすがに今年はNYCを持ってこないとは思っていたのですが、そこでセクゾンがくるとは思ってもいませんでした。キスマイやHey!Say!JUMPじゃないんだ…。でもHey!Say!JUMPはNYCで2人出ているからいいのかな。あとは審査員で岡田君がきますよね。来年の大河主演だから。こうなるとこの5グループの間にデビューしたグループはもう紅白に出られないんですかね。今の状況を考えるとV6やキンキあたりは出るタイミングを逃したという感じがしますね(でも何年か前にコーナーゲストのかたちで出てはいたような…)そんなに紅白にこだわってはいないのかもしれませんが5グループも出ている今を考えると不思議だなと思います。SMAPは今年もメドレーかな。さりげなくシングル多いしね。今から他の歌手のみなさんと「Joy!」を踊っている映像が目に浮かぶ(笑)もちろん事務所の後輩さん達と踊ってもいいんですよ(笑)個人的に「Battery」が好きなんでビシっと決めて欲しい。

あと気になったのはLinked Horizon。何のグループだろうと思ったらアニメ「進撃の巨人」の主題歌を歌っていたんですね。色々な意味で凄いなそれ。曲も聞いてみたけどかっこいいですね。アニメが有名なのは知っていたけど見た事はないんです。ここもちょっと楽しみポイントかも。美輪様も出るんだ。さすがに今年もヨイトマケはなさそうだけど何歌うんだろう。あとはサブちゃんが今年で紅白引退宣言しているらしいので白組トリはサブちゃんかなと思っています。そうなると23時半にはジルベスターに回せるか…?あまちゃん関連はどこかにコーナーまとめてになりますかね。「潮騒のメモリー」ひそかに楽しみにしているんです。

 

紅白の話題が出ると年末の近さを実感しますね。紅白の前はFNS歌謡祭とMステスーパーライブもあります。今年の目標は年内に編集すること!

 

追記。

白組初出場のクリスハートさんは聖子ちゃんのデュエットの相手の方らしいです。あ、だから白組は1つ多いのか。この2人がデュエットなら奈々ちゃんとTMRもコラボで歌うのかと思っていたけど、そうすると数が合わないからそれはないのかな。2人のコラボ曲けっこう好きなんだけど。そして調べれば調べるほどLinked Horizonはよく紅白に連れてこられたなあと感心してしまいます。ある程度ジャニーズ勢は想像がつくので、どんなステージになるか全く想像がつかないLinked Horizonが一番楽しみかもしれません。CD借りてきて曲も覚えちゃったし。あとキスマイじゃなくてセクゾンが紅白なのは、単純に年齢の問題かなって気がしてきました。キスマイはカウントダウンまで出られるけど、セクゾンはマリウスがいるからどう頑張っても紅白の前半(20時)までしか出られない。だったらセクゾンを紅白に出しちゃえ!というのは分かる気がする。