ミステリー民俗学者 八雲樹

最初「RAG FAIRが主題歌を歌う」ということしか知らなかったこのドラマ。テレビ誌を読むうちにサスペンスみたいだし、トリックの監督がやるみたいだし第1回を見てみようかと思うようになりました。

 

そして先週の第1回。あっさりハマりました。原作が金田一少年の事件簿の金成さんであり、その時点で私は好きだろうともいましたが、ドラマのミッチーがよかったんですよ。ヘタレな所もツボでした。そしてなによりメガネのミッチーが素敵でした。話もおもしろそうなので、これからも要チェックです。でもエンディングの「君でなければ」はあんまりドラマと合っていないような気がするのは私だけでしょうか。そしてドラマの勢いのまま原作も購入。原作の樹さんはメガネがとれると人がかわったようにかっこいい人でした。ドラマもそうなるのかなあ。ドラマの樹さんは常にヘタレている気がします。