1億3000万人が選ぶベストアーティスト2003

この番組、去年はゴスも出ていたような気がします。まあ、今年はSMAPだけでした。SMAPさんは別会場から中継でした。いやに凝ったセットでした。なにやら小学生があった絵が置いてあったようで、たくさんの花の絵がありました。衣裳は 白と黒を基調にしたものでなかなかだったのではないでしょうか。中居さんの指も完治したようですしね!(話には聞いていたけど、見るのは初めてだったの で)歌も無難にこなしていたので特に思うところもなく。絵を選ぶ吾郎ちゃんはかわいかったですけどね。花が幅広い年齢層に愛されているんだなということは分かっています。でも小学生の件は私はちょっとどうでもいいなーと思ってしまいました。薄情かな。

 

他のアーティストについて追記。森山直太朗さんは最近自分の中でブレイク気味です。でもアカペラで歌っているところで声かけをするとういうのはどういう了見じゃ。「おいおい」と思いましたよ、あれには。SPEEDは年末の歌番組で「Walking in the rain」を歌ってくれるのでゴスファンとしては嬉しいです。昔の曲もいいけど、新曲の方が今のSPEED合っていると思うのは私だけでしょうか。それともゴスマニアの欲目なのか。

あと観客を見てるのがおもしろかったです。ジャンプは分かるんですが、ジャンプをしながら回転するのは何の意味があるんでしょうか?後ろ向いた時にステージ見えなくなるじゃんか。あとコールが凄くて。モー娘。とかあややにかけるのはわかるんだけど、島谷さんにも入っていたのがびっくりでした。