紅白曲発表!!

もちろんネタにします。

 

ゴスペラーズSMAPは予想通りでした。「新大阪」と「世界に一つだけの花」です。

 

ここからは個人的な話題です。

EXILEは「Choo Choo TRAIN」で嬉しいです。「Together」か歌うかなーと思ったのですが、こっちできましたか。両方とも好きですけど。長渕さんは「しあわせになろうよ」か~。でもバックコーラスやった方々はカウントダウンライブだし、どうなるのか。あと嬉しいのがアッコさんが「古い日記」を歌うことなんです。新年のポップジャムでこの曲もモクキンドウが歌っていたんですが、それがカッコよかったのです。ぜひアッコさんの声で聞きたいと思っていたので嬉しいですね。綾戸さんの曲は知らないけどやはり期待しています。納得いかないことがあるとすれば、なんでごっちんはオリビアなんでしょうか?確かカバー曲を歌っていたの気がするのですが、なんで紅白までカバー曲を歌わなければならないのか疑問です(EXILEのカバーとはまた意味合いが違うし)「ウワサのSEXY GUY」がけっこう好きだったのにー。島谷さんもペルセウスが聞きたかったけど「元気を出して」はNHKドラマの主題歌でしたからしかたないかな?

 

とにかく私は大晦日は紅白なのです。もう5年はそんな年越しです。

 

 

隔週のテレビ誌の年末年始号が今日発売だったので、とりあえずテレビぴあを買ってきました。慎吾がまだ坊主ではないところから、撮影は11月中だということが分かります(過去の日記参照)でも坊主で表紙飾られてもちょっと「うーん」と思いますし(個人的には)モヒカンでよかったと思います。1月スタートのドラマで「乱歩R」が気になってしかたありません。明智小五郎が好きなので。でも問題はこのドラマがスマスマの裏だということに尽きると思います。今考えられる手段としては、スマスマを録画して乱歩をリアルタイムで見ることなんですが、そうすると歌だけ、ビストロだけとか録画できないんですよね。それも困るなあ。いよいよHDDの出番なのでしょうか?

 

 

明日の予定

とくばん

トリック(最終回)

 

今日はPooh!にゴスが出るらしいです。ラグ定食と微妙に時間がかぶるので忘れないようにしようと思います。