FUN ゴスペラーズ「星屑の街」

MUSIXはこっちでじゃいつオンエアか分からないので、とりあえずFUN。「いろは」が聴けただけで私は満足です。「星屑の街」も前奏カットだったものの、あとはフルコーラスだったのでよかったです。てっちゃんの同級生の人の話は貴重でしたね。でもあとは村上ショージさんに持っていかれた印象が。ショージさんのあのやかんは仕込みですね!ショージさんと話している酒井さんがすごく嬉しそうでした。のけぞってまでウケている姿が本当に好きなんだということを表していたと思います。思えばFUNていつも酒井さんがおいしいところを持っていくような気がします(おばあちゃんのものまねといい、ストレッチマンといい)しかしリピートされるのは「いろは」だけのようです。歌詞のテロップがすごく変わっててびっくりしたけど、曲に合っていたと思います。いや、テレビでアルバムの曲が聴けるとは思ってなかったので嬉しかったんですよ。

 

ゴスのオフィシャルサイトのプロモパズルを水曜日にやるのが習慣になってます。比較的画面が明るいやつはやりやすいんですが、暗めのやつはやりにくいです。今週の「永遠に」先週の「パスワード」は難しかったです。

 

紅白の曲はまだ発表になりませんね。気になってしかたないんですよー。多分「星屑の街」のような気はするのですが。

 

すごく一部の方に朗報。

「星屑の街」の吹奏楽譜が1月1日にミュージックエイトから発売になります!!これでゴスの曲がミュージックエイトで出版されるのは「永遠に」に引き続き2作目となります。機会があるなら演奏したいです。アレンジの心配は残りますけれど。「永遠に」もそうですが、演奏した方の感想を聞いてみたいです。