ようやく編集終わったFNS歌謡祭2008

今日はまとめてブログの更新です。

 

年末の歌番組の編集が全く進みません。Mステと紅白は手つかず、ベストアーティストはだいたい終わりました。FNSがやっとこの間終わったので自分の記録の為に更新です。残したのはSMAP、嵐、キンキ、V6、矢島美容室、水谷さん、あと90年代の過去映像です。過去映像に珍しくとんねるず御大の映像がありました(野猿はなかったけど)それは「情けねえ」をMCハマー(タカさん)マイケルジャクソン(ノリさん)で歌っている映像でした。これ初めて見ましたね。しかしそれ以前にちゃんとした衣裳で「情けねえ」歌っている映像見たことあるんだろうか。紅白はあんなだったし(笑)

 

嵐は新郎みたいな白スーツがよかったです。あれ翔ちゃんと大野さんが少しグレーに見えたのはコサージュの関係だったんでしょうか。翔ちゃんのユリがよかったなあ。弦が入ると聞いていたので「truth」はないと思ってました。ステージも狭そうだったし「One Love」しかないかなと思ってました。曲が終わった後、EXILEの振りをマネしているのもツボでした。

水谷さんは相棒終わりでの登場でした。バックダンサーがいて驚きました。

矢島は見事にやってくれました。ストロベリーがマイクを飛ばすというアクシデントが!しかし何事もなかったかのように曲は終わったのでした(笑)SMAPはライブの中継で「Still U」そしてライブ後にこの瞬間~でした。アルバム曲は別のが聞きたかったなと思いつつ、この瞬間~は今年一番心にしみました。

 

来年(もう今年か)はつよぽん司会復帰かな。SMAPがくると安心してしゃべらなくつよぽんが司会としてはダメだけど、好きです。