はなまるカフェ(吾郎ちゃん)

吾郎ちゃん2度目の出演です。いまさらの感じがいたしますが書かせていただきます。この日の吾郎ちゃんの髪型は孝太郎モードではなく、前髪を分けていました。話によればヨイショの撮影はかなり押しているらしい。取って出しだと言ってました。撮影現場は大変だったんですねー。そしておめざにはひつまぶしを選んでました。食わず嫌いでよく見るので名前は知っていました。朝からちょっと濃かったかなあ(笑)いつも思うことですが左利きってあぶなっかしく見えるんですよね。なぜかやっくんに手伝ってもらっているし。

 

・アクアパッツア

お魚の料理だそうです。本当に料理ハマってるんですね。最近はあちこちで料理の話していますよね。中居さんに勝てないと言ってました。確かに中居シェフは強いです。ドラマの撮影現場におにぎりを作って持っていったら、矢田ちゃんにひかれたらしい。まあ、自分でおにぎりを握って持ってくる人はそうはいないだろうな~。

 

・待ちどおしい

マンガ「MONSTER」です。私もタイトルぐらいなら聞いたことあります。しかもこの写真が今朝撮ってきたものだったらしい。ここでメンバーから電話かかってくるのなんて話になって、中居さんからタケノコの料理のしかたについて電話がかかってきたことがあると言ってました。それに対してちゃんと教えてあげたらしい♪

 

・ごー

何かと思ったら甥っ子でした。ずっと吾郎って言えなくて「ごー」と言っていたらしい。かわいいなあv

 

・ペア

これは自転車のこと。自転車の話もあちこちで言ってますね。でも前から自転車は好きだって言ってたか。

 

視聴者からのFAX

SMAPの他のメンバーヨイショしてくださいというもの。

中居さん→ソロがうまくなった

木村さん→真面目

つよぽん→ハングルがすごい

楽屋でいつもつよぽんがハングルのビデオを見ているため他の番組が見られないそうだ。前回のはなまるで楽屋はつよぽんと吾郎ちゃんしか使ってないみたいなこと言ってましたね。この後のコーナーのすすメールのコーナーにも出演していました。ペットボトルをさんざん猫よけになると言っていたのが印象的でした♪

 

ここから日記。

君に傘を~って傘がないというわけで、図書館に傘を置いておいたらなくなりました。どうやら持っていかれたようです。まあ、お気に入りの傘だったとかそういわけでなく、普通にコンビニで売っている白のビニ傘なんで文句は言えないんですけどね。以前集めていたファーストドリップのタグを付けておいたのに持っていかれたのは何故なんだ。

どうやら明日も雨らしい。明日は折りたたみでしのごう。