ゴスペラーズinオランダ

W杯をエスコートとか言っておきながら、実は単なる5人の観光番組じゃないか!?というツッコミはこの際しないでおきましょう。

実際そうだったけれど、ゴスファン的には楽しかったのでよしです。

今回印象に残ったのはリーダーです。心の底からサッカーが好きなんだろうなと思えました。それだけでなく、テディベアがえらく気に入ったとことか、高所恐怖症なとことか、黒沢さんが言うところの「乙女ちっく」(ゴスマニア会報、関根さんとの対談より)な一面をかいま見られたようでした。「キミ、誰?」という安岡さんもおもしろかった~。ええ、本当にまるでガイドの人のようでした。

個人的にはBGMとして「Atlas」が使われていたところがヒットでした。「二枚目」からもってくるかーみたいな感じで、好きな曲なので嬉しかったです。ついでに「エスコート」も聞けましたし。

 

私、本当にサッカーには縁のない人でして。どちらかといえば野球派の人間です。実はワールドカップがいつから始まるかすら知らないのです(それは一般常識では?)ルールもよく分からなくて、「オフサイドって何?」とか「それぞれのポジションの役割って何?」という感じなのです。本当にサッカーが好きな人とはサッカーを見に行ってはいけない典型的な人だと思ってます。そんなものだから、サッカーの国際試合とかあってもほとんど見ませんね。はたして今回のワールドカップは見るのでしょうか?