NEWS楽曲大賞2003-2018

NEWS楽曲大賞2003-2018に投票しました。ユニットソロ部門はあまり曲を知らないので楽曲部門5曲のみ投票しました。

 

<楽曲部門>
1位 「BYAKUYA」
とにもかくにも2016年のハロウィン音楽祭です。番組の主旨にそった選曲、衣裳、演出すべてが完璧でした。歴代の歌番組のなかでも屈指のパフォーマンスだったと思います。

 

2位 「Sweet Martini」
とにかく曲が好き。少プレで聞けて嬉しかった。

 

3位 「サヤエンドウ」
NEWSの曲をちゃんと聞いたのはこの曲かもしれません。映画ワンピースの主題歌としてお世話になりました。今でも大好きな曲です。

 

4位 「ONE -for the win-」
NEWSの曲は不思議と頭に残る曲が多いのですが、この曲もまさにそれ。ワールドカップ出場国を連呼するサビがふと口をついて出てしまいます。

 

5位 「ANTHEM」
NEWSのサッカー関連の曲の疾走感が好きです。


<担当アンケート>
橋本良亮