フジテレビにしかできない20世紀最後の黄金バラエティ大全集(2000.12.31)

タイトル長いです(汗)

紅白と時間がカブっていたので、ビデオに録画して後から見たのですが全部は見ていません。いちばん見たかったのは「です」と「やるやら」だったのでそこだけ見ました。

 

「やるやら」は昔本当によく見ていました。今回映像が流れたやつのなかでは「ナンちゃんを探せ!」とか「パンツ大作戦」とか覚えていますよ~。いやーなつかしかったなあ。でも1番なつかしかったのはオープニングの映像だったかも。あのCGを使った映像です。

マモーミモーもありましたけど最終回にやった「ナン魔くんスターウォーズ」が大好きでビデオを何回も見なおした覚えがあります。本家スターウォーズはほ とんど知らないくせに、これはよく見ていたので変にスターウォーズの知識がついてしまいました。でも正直なところこの番組がいつ終わってしまった のかということは覚えていません。ある事故がきっかけだったということだけは知っているのですが。とにかく「やるやら」は私にとっては忘れることの できないバラエティ番組です。

 

そしておかげですの話。

いやーなつかしかったですね~。ノリダーとかなつかしかったです♪意外だったのは野猿のみなさんも少し出ていたこと!そのあたりの感想を中心に書いていこいと思います。

衣裳は黒のスーツにグレーのシャツ。このあいだと一緒かも、きっと一緒に収録したんだろうなあ。それにしても平山さんのおじいちゃん話おもしろかったです。お疲れだったんですね平山さん。本当にお疲れさまです。そして神波さんはずいぶん髪が伸びた気がしました。また「野猿解散?」みたいな話が出ていた けれどそろそろ真実味をおびてきたかな~という気もしないでもないです。受け入れる覚悟はしているけれど、どう「野猿を終わらせるのか」ということが気に なる今日このごろです。

えっと。あと「です」時代のコントについて。

やっぱりノリダーは見ていましたよ。オープニングは今回2番が流れたけれど1番の方がなじみがあるかな。確か6番ぐらいまで歌があったと思うのですが、よく覚えてないです。学園コントはあまり見ていた記憶が残っていません。あの、近未来警察072って「です」時代のコントですよね?このコントが大好きだったので「やってくれるかな~」と思っていたのですがやってくれませんで した。やっぱり無理なのでしょうか?あとバットマンのパロディみたいなのがありましたけど、あれに出ていたのは保毛尾田さんですかね~。よくわから なかったけど。

 

ヒマがあれば他の番組のところも見ようと思っています。しかし、この番組のCMを見ていて思ったのですが、ウッチャンナンチャンとんねるずダウンタウン、さんまさん、たけしさん、ドリフターズという名前にSMAPという名前が続くのは何か間違っているような感じがしたのは私だけではないはずです。