FNS歌謡祭2000(2000.12.7)

こういう長い歌番組は見たい人がいつ出てくるかということがかなり重要な問題になってきます。今回はリアルタイムで見られないことが分かっておいたのでビデオをセットしていきましたが、SMAPが出てきたのは私が家に帰ってきてからのことでした。

 

最初の映像が映った瞬間東京タワーが私の目に飛び込んできて「何故東京タワー?」と思ってしまいました。SMAPはカッコ良かったのですが、いかんせん寒そうでした。やっぱり私はゴロちゃんの歌声が好きです。あれは間違いなく生歌でしょう。

歌が終わり、彼らは正月の「世にも奇妙な物語」の撮影のため東京タワーにいたことがあきらかになります。なんだそうだったのか。トークの時は本当に寒そうにしていました。そしてまたしてもじゃれている慎吾とゴロちゃんなのでありました。

そしてお約束で触れられるあの話。まあ木村さんははぐらかしていましたけどね。それにしても時間がなくなって、自分の話をする時間がなくなってしまったつよぽんが少し気の毒でした。そして最後に必死に映ろうとしていたつよぽんがツボでした。司会者さん、お願いですから5人にしゃべる時間を平等 に与えてあげてください。今回は会場に来ていないので、エンディングにはいませんでしたね。昨年は色々とあったというのに。

 

そういえば、FNS歌謡祭の中でゴロちゃんのNTTのCMが流れていました!あとでビデオを見返していて発見しました。オウムとのやりとりがかわいいです。