ミュージックステーションスーパーライブ1999

※あとで録画を見て野猿SMAPの部分だけ書いたものと思われます。

 

 

SMAP

SMAPはオープニングに登場して、出番は最後ぐらいでした。ここで注目すべきは慎吾の髪型です。オープニングでは普通の髪型をしているのに、何故か歌の時はちょっとしたアフロ状態で、何があったんだ!?と思いました。吾郎ちゃんはまだ鷹男ちゃんの髪型でした。

トークは今年を振り返ってと来年のことについて。

中「(来年は)週刊誌に載らないように」

吾「僕も来年は週刊誌に載らないように」

中「週刊誌ざんまいです」

このやりとりは、失礼だと分かっていながら笑ってしまいました。そんなことまでネタにしてしまうとは。つよぽんの衣裳がノースリーブだったので、タモリさんに「1人だけ海から救助された人みたい」と言われてました。確かに、そう見える。曲は「Fly」でした。改めてFlyを聞いてみて思いましたけど、けっこうハードな曲ですよね。ダンスもちょっと不思議な感じがするし。木村さんが最後に「メリークリスマス」と叫んでいました。

 

 

野猿

このちょっと前に出演したFNSの衣裳とはちょっと違っています。スーツはそのままで、シャツはボーカルが白のシャツ、ダンサーが赤になってます。FNSの時よりこっちの方が私は好みです。赤玉抽選会の後、テルカンが復活した後の放送なのでタモリさんに「メンバー変わってないね」とツッコまれてました。タカさんの「すいません、色々あったんです」という発言に、本音がこめられていると思いました。それにもかかわらずツッコむタモリさん。

前に歌ったのがV6だったので、ノリさんは「僕たちの身体のキレの悪さを見て欲しい」と言ってました。曲は「Be cool!」と「夜空を待ちながら」でした。「Be cool!」は絶対に紅白のリハも兼ねてるなと思いました。