2024/1/15(月)~ 1/21(日)見たもの、聞いたもの

プレミアムシアターの「尺には尺を」は無事に録画できてました。来月の「終わりよければすべてよし」も楽しみです。来月は限定で永瀬劇場を契約したいくらいラインナップが魅力的。

 

1/16 マツコの知らない世界

ローカルパンハンター酒井さんメイン回。前回はコロナ禍で出かけることがかなわなかったけれど、出かけられるようになった今はぜひ現地でローカルパンを味わって欲しいというプレゼン。クリームボックスの凸レンズだけはマツコさんにハマらなかったみたいでしたが(酒井さんだからって何を言っていいわけじゃないと言われていた)基本的にマツコさんは酒井さんを気に入っているなという印象でした。福田パンとたけや製パンを現地では憧れます。

 

1/17 相棒Season22 第12話「惡の種」

直前の再放送が南井回だったので南井関連の話と思いきや、そこははっきりしないで終わったという。パワハラ食物連鎖はわかるけど不気味で怖かった。絶対に誰か操っている人がいたのは間違いなくて。ひとまず最後の加害者が服毒自殺して一命をとりとめたところで終わったから事件として終わっているのかもしれないけど。顔の見えなかった男を「父さん」と呼んだのは誰?

 

1/19 金曜ラジオワイドTOKYOえんがわ

回覧板のコーナーガウルトラマン関連の方だったのですが、BGMで「TAKE ME HIGHER」が流れていた懐かしすぎました。外山さんの喉の調子がよくなってよかったです。