青天を衝け 第38回「栄一の嫡男」実況

19:58
RT @nhk_seiten: \本日放送!/ #青天を衝け 第38回「栄一の嫡男」 12月5日(日) [総合]夜8時 [BSP・BS4K]午後6時

 
19:58
青天を衝け 第38回「栄一の嫡男」
 
20:00
家康様こんばんは。お久しぶりです。 #青天を衝け
 
20:01
もう1889年か。 #青天を衝け
 
20:02
懐かしい顔がいっぱい。 #青天を衝け
 
20:02
昭武様!! #青天を衝け
 
20:07
渋沢栄一はほんと様々な事業に尽力してたんだな。そしてくにさんは渋沢家を出て行くと。
 
20:09
RT @taketak39460607: #青天を衝け  お琴ちゃんが結婚。 くにさんの子文さんも惇忠さんの子息と結婚。(ここから音楽家高家の系譜が始まるんだな・・・)
 
20:09
そうなんだ。〉RT
 
20:11
トメクレジットが家康様。
 
20:15
わかりやすく二世の苦労を背負ってるな篤二…。 #青天を衝け
 
20:18
篤二、熊本に行かされてしまうのか。 #青天を衝け
 
20:19
RT @kiy075: 篤二くん、遊び人の部分をピンポイントで受け継いでしまったの…? #青天を衝け
 
20:23
うたがそこまで責任を感じなくてもいいと思うんだけどな。 #青天を衝け
 
20:25
RT @yas_mal: この頃の第五高等中学校(現・熊本大学)。校長は嘉納治五郎。英語教師にラフカディオ・ハーン(小泉八雲)がいました。 夏目漱石はハーンの後任なので、もう少し後ですね。 金栗四三父子が、治五郎に抱っこしてもらおうと行ったのもこの時期のはず。 #青天を衝け…
 
20:31
大久保さんの暗殺シーンかと思った。 #青天を衝け
 
20:32
RT @raizou5th: 明治25年12月11日午後1時20分頃、渋沢栄一兜町の自宅を出て今戸にある伊達宗城邸に馬車で向かっていた。江戸橋の南詰にあった東京郵便電信局前を通りかかったその時、暴漢が数名駆け寄って馬の前脚を斬り、足留めをすると車に襲いかかったが、栄一は難を逃…
 
20:34
日清戦争だ。 #青天を衝け