青天を衝け 第34回「栄一と伝説の商人」実況

19:57
RT @nhk_seiten: \本日放送!/ #青天を衝け 第34回「栄一と伝説の商人」 11月7日(日) [総合]夜8時 [BSP・BS4K]午後6時 
 
 
19:58
青天を衝け 第34回「栄一と伝説の商人」
 
20:00
戦争で金が動くのはこのあとの戦争でもありますしね。 #青天を衝け
 
20:01
RT @nunonofuku123: #青天を衝け 先週だけで四年経過 1874一月栄一母死去十月蚕卵紙焼却事件 1875二月五代友厚の大阪会議井上馨が政府に戻る 1876七月旧幕臣益田孝が三野村により三井物産社長に 1877二月三野村利左衛門病死三月西南戦争西郷隆盛死去 1…
 
20:02
三菱UFJかな? #青天を衝け
 
20:03
RT @nhk_seiten: 【#青天ナビ】 #不換紙幣 は、金貨や銀貨と交換できない紙幣。西南戦争(鹿児島戦争)で戦費不足となった政府は、不換紙幣を大量に発行して戦費をまかないました。結果、一時的に景気は回復しますが、その後インフレが過熱、日本経済は打撃を受け、政府の財政…
 
20:07
今日は家康様出る。 #青天を衝け
 
20:09
徳川のせいと言われ、20年前のことと逃げる家康様。 #青天を衝け
 
20:10
RT @nhk_seiten: 【#青天ナビ】 #チェンバー・オブ・コマース は、欧米において、ビジネスの利益促進を目的とした、各地域に点在する商業組織。町や都市の商人たちは、地域社会創造のため、経済界を代表するスポークスマンとして、さまざまな提案をする役目を担ってきました。…
 
20:10
商工会議所かな。 #青天を衝け
 
20:11
伊藤さんあなたも焼き討ち計画してましたもんね。 #青天を衝け
 
20:15
@yas_natsu_fw14b 実行したのは知りませんでした。
 
20:16
千代さん強い方だ。 #青天を衝け
 
20:18
もう養育院作っていたのね。 #青天を衝け
 
20:19
@yas_natsu_fw14b ありがとうございます。あとで読んでみます。
 
20:19
栄一の家は裕福だったよね。 #青天を衝け
 
20:22
意外とこの2人気が合うのか。 #青天を衝け
 
20:23
根本的なところでは違うな。
 
20:25
ほんとに貧しいところから這い上がってきた弥太郎の考え方らしい。 #青天を衝け
 
20:26
銀行絡んでくると半沢直樹の空気 を感じてしまう。 #青天を衝け
 
20:31
弥太郎がここまできたのはすさまじい努力による部分も大きいだろうしな…。
 
20:39
インフラ整備まで始めるのか! #青天を衝け
 
20:39
岩倉さんなんか普通だ。 #青天を衝け
 
20:41
グラント将軍をお・も・て・な・し
 
20:45
弥太郎と栄一の考え方に大きな違いはあるけれど、豊かな国にしたいという志は一緒だったと思う。弥太郎の這い上がりを考えればあのような考え方になるのもわかる気がする。いいか悪いかは別にして。
 
20:46
東の渋沢、西の五代。 東の滝沢、西のすばる。