青天を衝け 第30回「渋沢栄一の父」実況

 
19:53
RT @nhk_seiten: \本日放送!/ #青天を衝け 第30回「渋沢栄一の父」 10月10日(日) [総合]夜8時 [BSP・BS4K]午後6時
 
 
19:54
青天を衝け 第30回「渋沢栄一の父」
 
20:01
西郷どんを東京に呼びたい岩倉具視。 #青天を衝け
 
20:02
家康様タブレット使ってます? #青天を衝け
 
20:04
家康様の言う通りかもしれない。幕府を倒したあとのことはあまり考えていなかったのかも。 #青天を衝け
 
20:06
ここで西郷どんを思い出せればいいのだが、残念ながらほぼ覚えていない。
 
20:09
今日は慶喜様のところ五代様だった。 #青天を衝け
 
20:10
もう30回。残りあと11回か。 #青天を衝け
 
20:13
RT @nhk_seiten: ?第30回より登場 <#青天を衝け 登場人物> 大阪の女中 #大内くに(#仁村紗和) 京都生まれ。夫が戊辰(ぼしん)戦争に出たまま行方知れずとなったため、女中として生計を立てる。大蔵省で働く栄一が大阪造幣局へ出張していたころ、三野村利左衛門…
 
20:18
この女中さんと何かあるのか? #青天を衝け
 
20:18
え? #青天を衝け
 
20:20
戦が足りない!西郷さん。 #青天を衝け
 
20:21
廃藩置県か。 #青天を衝け
 
20:25
一般庶民の話が出てくるところが農家出身の栄一らしい。 #青天を衝け
 
20:26
1871年7月14日廃藩置県。 #青天を衝け
 
20:27
なんだこの分割演出w #青天を衝け
 
20:30
なんか薩摩は血の気が多いな。 #青天を衝け
 
20:31
岩倉使節団だ。よく出てくるあの写真。 #青天を衝け
 
20:32
あ!足袋の穴で気づかれる! #青天を衝け
 
20:34
とっさま。そんなことを言ったのね…。 #青天を衝け
 
20:35
ていちゃんが婿をとって中の家を守ると。 #青天を衝け
 
20:39
盛大な葬列だなぁ。 #青天を衝け
 
20:43
次回は銀行に富岡製糸場に浮気相手と盛りだくさんの回になりそう。 #青天を衝け
 
20:44
農家とはいっても学問もあった家だったんだね。 #青天を衝け