ベストアーティスト2015(2015.11.24)

1月のSMAP騒動でなかなか他の歌番組感想に手が回らないので感想が書いてあるベスアーのみ先にアップします。

 

11/24(火)ベストアーティスト2015

もうこの番組については田口脱退発表が全てになってしまうと思うのですが、それ以外は楽しかったですよーということで感想です。

NEWSの「ANTHEM」は今年のクラブワールドカップの主題歌のやつ(何年か前にゴスペラーズもやったね)LOVEメドレーで歌った「愛言葉」は知らない曲だけどかわいい曲でした。今日もHey!Say!JUMPはかわいかった。キミアトの「君はNo1」のところで光くん古畑任三郎のマネしたよね?LOVEメドレーは「AinoArika」でした。絶対にこの曲だと思っていた。一部だけど歌割がわかったのでよかった。JUMPのダンスは見ていて楽しい。V6はラストの全員バク転にびっくりしたー。今の年齢できるってさすがです。でも岡田くんはステージに行く前に絶対の翔さんのお尻を触っていたと思う。

田口くんの脱退発表が生放送の歌番組で発表というのが正しいことだったのかどうかは今になっても分からないけど、あの場にいたファンの気持ちを思うとやりきれないと思いました。あんなことを言われたら悲鳴あげるしかないと思う。公式HPで発表のほうがよかったのかな。でも今でもHPの契約更新をしないという文章が重い。あの発表をしなければならない状態で待機し、コメントのあとにパフォーマンスってしんどかったろうな。心なしか4人の顔も疲れているように見えたし。

ジャニーズ以外はポルノさんとJUJUさんと星野源さん、平井堅さんを残しました。JUJUさんと星野源さんはお二人ともゴロデラに出演者でした。ゴロデラ以降、JUJUさんが歌番組で歌っているとつい足元をチェックしてしまいます。そういえば平井さんの曲も好きなの多いのであった。星野源さんはSMAPと共演してから気になるようになってきました。

 

歌番組の感想のたびに何回も書いているけど楽曲はこっち派も大好きなんです。なのに根本は稲垣ファンなのでこっち派のことを書くことに対して気が引けるときがあります。でもそんなことを気にせず、ただのいちジャニーズ楽曲ファンとして私は歌番組を楽しみたいし、今後もそのスタンスでいたいです(なので早く共演できるようになってね)