永六輔その新世界(20140426)ゴロウデラックス関連部分

アシスタント外山さん第1回目放送直後の「永六輔その新世界」でのゴロウデラックスの話題部分を抜粋しました。細かい言いまわしなど少し省略している部分もあります。時間にして3分くらいです。

 

は…はぶ三太郎さん(アシスタント)

外…外山アナ

永さんの本の宣伝が終わって。

は「何に関するメールだと思いますか?」

外「え…?」

は「みなさん見ました見ましたって。やっぱり永さんのさきほどの」

外「あ、ありがとうございました。ほんとに」

は「この番組であのー。ご紹介しなかったですよ」

外「私もツイッターをやられている方にはなんですけど。皆さんがやられているわけではないのでちょっとね。遅くなってしまったんですが」

は「今日の毎日新聞にも。ね。永さんコラム書かれてますけど」

外「永さん、気をつかっていただいてほんとにありがとうございます。永さん」

は(リスナーからのメール)「外山惠里ちゃんてかわいいんだね。いつも声だけしか知らなかったからびっくりと娘が言ってました」

外「えー」

は「(笑)」

外「ふふふ。笑ってる」

は(リスナーからのメール)「ゴロウデラックスを見ました。惠里さんますます素敵な女性になったような気がします。永さん、私より元気で長生きしてくださいね。って、この方いくつかしら?けっこういいお年の方ですね」

は(リスナーからのメール)「やっと外山さんの実力にTBSが気付いた」

外「そんな何をおっしゃいますか。ほんとにありがとうございます。みなさん、ご覧いただいた方」

は(リスナーからのメール)「見ました。びっくりしました」

外「ねー。最初が永さんだったからなんとかね」

は(リスナーからのメール)「SMAPの好青年とやさしそうなおじいさんと、とっても楽しい番組でした」

外「ねー。永さんも背中が痛いなかありがとうございました。ほんとに」

は(リスナーからのメール)「あっという間の30分でした。稲垣吾郎さんも永さんの前ではタジタジのようでしたね」

外「ふふ」

は(リスナーからのメール)「可憐な外山アナのお姿感激。可憐じゃないと思いますけど。○○さんという方から」

外「いやいや(笑)お気づかいいただきまして」

は「木曜日の深夜でございますね」

外「ありがとうございます」

は「TBSテレビ来週からもご覧ください」

 

外山さんリスナーに愛されてますね。実は私も外山さんというとラジオのイメージが強くて声だけは知っているというアナウンサーでした。早いものでこのときから2年が過ぎましたね。かつてテレビは苦手だと言っていた外山さんでしたが、今はゴロデラも楽しんでいるように見えます。外山さんのためにもゴロデラはなくしてはいけない番組だと思いました。