及川光博「ダンディダンディ」メディアラッシュ感想

それにしてもミッチー色々な番組に出たなー。追う方も大変でした。相棒のときでもこんなに出ていなかったんじゃないかと思います。

 

2/12 ユミパン

ユミパンベイベーにプロの仕事をきっちりミッチーさん。さすがです。

 

2/16 PON

どのコーナーに出るんだろう?と思っていたらトークのコーナーでした。ミッチーの代表的な役というと「白い巨塔」の国平弁護士、「相棒」の神戸尊、「半沢直樹」の戸真利忍になるかと思うのですが、この3作品に出ているミッチーの引きの強さってあるよなと思います。

 

2/20 ミュージックドラゴン

お寿司が好きなミッチー。タカトシとしたいことは川柳(ペケポンか!)「姪っ子も中学生かハグこばみ」そうなのか。姪っこちゃんもそんなお年頃なのですね。

 

3/2 Qさま

ラジオの生放送でミッチーまさかの途中退場でした。ですがセクゾンのケンティとの並びが見られて嬉しかったです。東大生よりも得意なことはターンて。でも今回はケンティとのターン対決しか印象に残ってない。あとは何故か2人でハイタッチ。似たもの同士でよかったのかもしれません。

 

3/2 しゃべくり007

レギュラー陣と同世代なんですね。ホリケンと泰造と同じ年だそう。ミッチーとホリケンの共演て何だろう?同世代の芸人さんとのトークが新鮮でおもしろかったです。ネプチューンがいつも見ているネプリーグとはまた違った姿を見せていてそれも印象に残ってます。

 

3/7 嵐にしやがれ

ミッチーと嵐の共演て初めてかしら?正直ファーストガンダムについては、嵐はあまりストライク世代ではないと思う。とてもアウェイの空気が出ていましたがあれで番組としてはよかったんでしょうか?ミッチーとしてはガンダムの話より宮内洋さんの話ができたことの方が嬉しかったのかも。

 

3/8 MUSIC JAPAN

このときはダンディさんも出演。2015年にダンディ坂野というのがじわじわくる。何回か録画を見ていて気づいたのですが、トークのときはメガネかけているのに歌のときははメガネかけてなかったのよ!何かのこだわりなんだろうか。

 

3/8 さんまのまんま

相手がさんまさんなので檀ちゃんの話は避けられるわけはなく。「美人は3日で飽きるというけど飽きない」発言はノロケにしか思えないよミッチーさん。ご夫婦で宝塚観劇に行っているようなので仲良きことは良きことかなと。あと、あのときのホンマでっかTV見てたのか。最後にダンディダンディ踊ってるまんまちゃんがすごいと思いました。

 

3/9 徹子の部屋

こちらも檀ちゃんの話は避けられず。ミッチーが一人で徹子の部屋に出たの相棒S8の直前で、その年の元日スペシャルで共演しているのであの出演のあとに出会ったというのは合っているのか。機嫌がいいと居間で踊る檀ちゃんの話が印象的です。

 

ミッチー歌でもビストロでもいいからスマスマ出て欲しいなー。SMAP5人中4人とドラマ共演しているんだし(しかも全て絡みあり)話題はありそうなんだけど。まずフジの作品に出ないと難しいか。