2014年08月03日のつぶやき

23:40
「全部抱きしめて」懐かしい~。
23:39
RT @kurosaki_hnzw: ら、ラブ之助…!?
22:43
小朝師匠の光秀は本能寺の変のあとにわずかな間しか天下を取れなかったというのが分かる気がしました。うまく言えないけど、まあ仕方ないよねと言えてしまう雰囲気。このあたりの話を信シェフのキャストで見てみたいと思ったけど、お館様が主役だからその前に話が終わってしまう(笑)
16:04
第30回。久しぶりに足利義昭登場。この憎めない感じのキャラクター好き。そしてこちらも久しぶりの高山右近。有岡の頃の事を忘れたわけじゃないけど、今後は秀吉につくらしい。ジャニーズ好きとしては岡田君と斗真の絡みはぐっとくる。山崎の戦いで光秀死去。そして小朝さんもご退場。 #軍師官兵衛
15:59
清水宗治切腹。かたくなに忠義を貫いた武将だと思いました。毛利サイドとしても宗治のことは苦渋の決断だったんだろうと思います。光秀も朝廷の後ろ盾をもらったり色々と考えてはいたようだけど、周囲が思っている以上に大きく動いていた。反光秀勢力が大きくなっていた。 #軍師官兵衛
15:54
今日の放送前に軍師官兵衛第29回&第30回。本能寺の変が起こって光秀の天下。信長が死んだ事を隠して毛利と交渉する官兵衛。といっても毛利サイドの恵瓊にだけは知らせていた。この2人が笑って対談しているだけで怖い。官兵衛は恵瓊なら賭けにのってくると思っていたんですよね。 #軍師官兵衛