2014年08月09日のつぶやき

22:17
高遠さん予告きたー!!!(結局予告だけ見た)
14:58
原作決死行の高遠さんが飛び降りて死んだと見せかけて実は生きていたという展開だったのですが、これビタブラ第3話の貝塚さんじゃないか(爆弾の有無はあるけど)ほぼシチュエーションが一緒だった。ビタブラ3話の時に「高遠さんみたい」と思ったのは間違ってなかったらしい。
14:52
そんなわけなのでドラマの決死行がどんな展開になるのか、ある意味で楽しみだったりしてます。原作もぱらぱら読み返してみたけれどオールスター出演みたいな作品なので(原作が一度完結する関係かと)登場人物をどうするのかなという視点で見てしまいそう。
14:45
気になったのがこのニュース>RT 第5話が金田一少年の決死行というのは発表になっています。で、誰の役なのかという疑問が。原作だとあまり当てはまりそうなポジションがないような気がする。でも原作通りにドラマはできないだろうから、なんとも言えないけど。
14:38
RT @natalie_mu: KREVA金田一少年の事件簿」悪役で出演 http://t.co/DWVytqPp6L #KREVA #ntv
14:38
実はあれほど楽しみにしていた金田一少年の事件簿Nですが、ドラマは1話の銀幕しか見ておりません。原作の予習だけはやっていますが、まあ明日が過ぎれば見られるようになると思います。でも予告の高遠さん(出るか分からないけど)が見たいから、今日の予告だけは見ちゃうかもしれない。
14:33
賤ヶ岳の戦い柴田勝家軍を破った秀吉軍。お市の娘の茶々は秀吉と官兵衛に関わってくる存在であるらしい。村重の言葉からするとこれから秀吉も変わってきてしまうのかもしれない。たぶん毛利も義昭公も勝家が敗れた以上は秀吉側につくだろうし。秀吉の天下はもうすぐなのか。
14:23
そして待ってました(?)の荒木村重再登場。有岡での出来事は視聴者も忘れない。「信長は天下が近づくにつれて変わってしまった。天下にはそれほどの魔力がある」とのセリフがありましたが、ここで平清盛での「いかがにございますか?そこからの眺めは」のセリフがよぎりました。
14:14
今度は秀吉と柴田勝家による戦いが始まる。ここにきてまた毛利と足利義昭かと思いましたが、義昭は義昭なりに考えがある様子。どっちにも恩を売っておくのも作戦といえばそうか。彼にとっては京に帰れればどちらでもいいのだろうか。あーでも吹越さんの義昭公好き。 #軍師官兵衛
14:11
再放送にて軍師官兵衛第31回。お、清須会議だ!映画で見たよと思ったらあっさり終わった、映画の時は人間関係がよく分かってなくて…おもしろいとは思ったけど、本当のおもしろさが分かっていたかはわからない。 #軍師官兵衛
13:30
荒木村重、道糞として再登場。 #軍師官兵衛