今日は1日ゲーム音楽三昧

やっと録音したものを聴き始めました。私にはアニソンよりゲーム音楽の方が楽しめるようです。

わりとゲームをやっていたのが90年代半ばから後半にかけてで、しかもほとんどRPGしかやらなかったので知っているゲームというのはそんなに多くないと思います。ただゲームセンターCXが好きなので、レトロゲーのほとんどはそれで知りました。なので有野課長がゲスト出演なのはとても嬉しいのです。

家で現役のハードはニンテンドーDSだけで、FCとSFCとPSはあるものの全く動かない状態です。最近はDSでおもしろそうなのがあれば買ってやる程度です。今はもっぱらDQ9ですね。半永久的に遊べそうなゲームなので、しばらく新しいゲームは買わないと思います。本当はDQ5DQ6もやってみたいですが…。