今頃すれちがい

実は今更ですがDQ9をやってます。
ちなみに購入したのは3月に発売になった廉価版、しかも発売日に買えず実際に購入したのは3月下旬。購入してからも1ヶ月近く放置した時期もあり、いまだにガナン帝国で止まっているありさまです。

すれちがい通信の話を聞くたびにおもしろそうだと思っていたのですが、さすがに発売して1年近くなると難しいかと思ってました。そんななか都内に行く用事がありダメもとでDS持参のうえ上京しました。最寄り駅に着く直前でDSのスイッチオン(セントシュタインにいるかと思ったらサンマロウで焦った)歩いて目的地に着いたらなんとその間にすれちがい2人成功!その後も移動中はDSオンのままで歩いていたら、合計で6人とすれちがうことができました。

さすが首都東京。
まだ望みはありそうです。
しかしもらった地図は高レベル過ぎてしばらくは挑戦できそうもありません…。

その前に本編クリアが先ですね。
今のパーティ編成は主人公は盗賊、パラディン、僧侶、魔法使いと無難なパーティで遊んでます。上級職はパラディン、レンジャー、バトルマスターをGet済。魔法戦士は無理そうでやってません(魔結界を使えるのが魔法使いだけなので難しい)