0号室の客 第1話

深夜っぽい雰囲気のドラマでなかなかいいんじゃないでしょうか。時間が15分というのもすぐ見られて大変よいです。今日までに2回見てしまいました。

 

とりあえず感想。

まずヨコの衣裳がレイトン先生みたいだと思いました。クイズショウの本間といい、こういう役のヨコはいいと思います。そしてエリートサラリーマンのヒロ君を演じる大野さん。エリートサラリーマンにしては若干色黒な気がしますが、auCMがネタ元なのかなと思ったり。途中で英語のセリフもあって驚きました。そういえばミユキの携帯の着信音が「Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ」だと思ったんですが、あまり指摘している人がいなかったのでどうだったのか気になってます。

成瀬先生のようなシリアス演技の大野さんも好きですが、コメディ演技も好きです。演技のタイプが健太に近い気がするんですよねー。そして城島リーダーも登場。あの感じがらしくてよかったです。

 

エンディングの「時計じかけのアンブレラ」も初聞きでしたが好印象でした。マイガールはまだ聞けてないんですが(相葉ちゃんごめん)けっこう好きな曲調でした。エンディングを見ていて思い出したのは「メトロポリタンミュージアム」でした。なんとなく雰囲気似てませんか??