新相棒

朝からびっくりです。
右京さんの新相棒がミッチーですと!!
ものすごく意外な方向から新相棒が出てきたという感じです。

漠然と薫ちゃん卒業後はしばらく週替わりの相棒で行くのかなと思っていたので、このタイミングで新相棒発表にも驚きですし、それがまさかあのミッチーだなんて二重の驚きです。わりとミッチーのことは好きで、ミッチーのキャラにひかれて八雲樹を見てしまったり、稲垣金田一の「女王蜂」にミッチーが出たのも嬉しかったくらいです。

人気シリーズの新しい相棒ということで賛否両論あると思うし、プレッシャーもあると思いますが私は好意的に考えています。薫ちゃんみたいな熱血キャラだったら、薫ちゃんを卒業させた意味がないですもんね。また違うタイプとの相棒もおもしろいかもしれません。ミッチーのキャラを生かしてくれるみたいなので、薫ちゃんや陣川君のような左遷で特命係に飛ばされる感じではなさそうですね。特命係の監視として置かれるのか、はたまた右京さんタイプでキレ者すぎて左遷されるのか。楽しみです。

といいつつ、先週の相棒はまだ見てなかったり(汗)