相棒Season9 第5話「運命の女性」

待ってましたの陣川君。なんだか数字もよかったみたいで…陣川君効果?

期待を裏切ることのない陣川君の活躍で、とても楽しかったです。奈緒を演じていた京野ことみさんも素敵なキャラクターでした。スリ犯なのが残念なくらいです。とりあえず陣川君と尊の関係性が気になってはいたのですが…。もちろん特命係においては陣川君が先輩。普段は神戸さんと呼んでいるみたいだけど、酒が入ると「ソンくん」呼びになる。尊の口調からおそらく何回も「タケル」だと言っているのでしょうが、酒が入ると忘れてしまうみたいですね。奈緒に特命係の2人を紹介した時も尊の事は後輩って紹介していたし、実際はどちらが先輩なのだろう(ちなみに演じているミッチーと原田さんは1歳違いでした)
しかしやはり陣川君のキャラは濃かったです。1シーズン1回の登場でよかったのかもしれない最初の花の里のシーンで完全に尊がうっとうしがってましたし。さすがに奈緒に振られた後は尊もちょっと同情していたのかも。「今日はソンくんでいっか」と言ってたし。だけどあのタイミングでピザを出すとはあんまりだ、たまきさん(笑)

今更だけど、神戸の名前が「尊と書いてタケル」なのは、相棒の中で小ネタとしてけっこう有効なのかもしれないと思いました。そう呼ぶのはごく一部ですけど。