フジテレビ行ってきました!!

今日はフジテレビまで行ってきました。目的はもちろん「悪魔が来りて笛を吹く」の展示と慎吾の写真展でございます。本当はついでにSMAP SHOPも行こうかと思っていたんですが(最初はこっちがメインの予定でした)すごい混雑と聴いた上に、お台場の企画の方が個人的にはオイシイと思ったのでフジテレビに行くことを決めました。

 

慎吾の写真展が1階でやっていることはすぐ分かったのですが、金田一の方はどこでやっている知りませんでした。てっきり24階だと思って球体展望場のチケットを購入してしまいました(汗)そしたら展示は1階のグッズ売り場のフロアだったという…。500円ムダにしてしまいました。しかも球体に行った途端イベントが始まって10分ほど動けなくなってしまいましたし。慎吾の写真展では写真と一緒に私物の展示もありました。けっこう間近で(ガラスケース越しですけど)見られました。あといいともで着た衣裳の展示もあって、こちらもまじまじと見てしまいました。けっこう凝った衣裳なのですね。写真集は既に買ってあったので、フジテレビでは買いませんでした。

そしてメインの金田一!収録が終わった後だったので衣裳も展示されてました。あとはフルートと「悪魔が来りて笛を吹く」の楽譜、予告状(?)、横溝先生の原稿が展示されてました。予告もやっていたのでしっかり見てきました。さすがに4作目ともなると金田一という役にだいぶなじんできたなと思いました。お正月が楽しみです。何回もうろうろしていたので怪しかったかも(汗)

 

その後は別件で用事があったので渋谷へ移動。NHKのスタジオパークで紅白出場者の色紙の展示があるというので見てきました。前に見た時はスタジオパークの入場券がないと見られない所にあったような気がしましたが、今回は無料で見られる場所にありました。SMAPさんは名前だけのあいかわらずシンプルな物でした。慎吾があの黒いウサギを小さく書いていただけでした。せっかくあんなに画伯がいるのだから…と思うのですが事務所的にアウトなんでしょうか?司会者は別にもう1枚あったのですが、それも名前だけでした。

 

感想はこんなとこでしょうか。SMAP SHOPも行ってみたかったけど、整理券とは凄そうですもんね。時間に限りのある身としては厳しいです。