八雲樹 まとめて感想

ずっと感想は書いてませんでしたが、ちゃんとドラマは見ております。すっかり我が家では「ミッチードラマ」として定着しております。とりあえずこれまでのドラマつっこみどこです。

 

第1話 後編

水槽に落ちた物を拾うのに袖はめくらないんですか?そしてあなたはあんまり服は持ってないんですか?

 

第2話

いきなろお色気シーンが増えていて軽くビビりました。これぞ深夜枠。そしてアリキリがコンビで出演。西園寺さーん(違います)でも相方はのぞきの役でしたか。布部さんは葉月にバラを踏ませる為に緊張したフリをして台に上がらなかったわけですが、あれを見て「だから石井さんがこの役なんだ」と思ったのは内緒です(ようするに背が…ということで)

 

原作本も読みたいと思いましたが、まだ2巻までしか買ってません。次回はまだ読んだことのない話のようです。そういやこのドラマ、始まった時はトリックぽいのかなと思ってましたが、どっちかといえばトリックというよりは金田一少年の事件簿だと思います。金田一少年の事件簿に色気が加わったような…そんな感じです。