2014年04月30日のつぶやき

23:14
金田一少年のドラマ化リストで主演別のリストがあったのでリツイート。堂本版も松潤版も春に単発→夏に連ドラだったのですね。異人館ホテルは原作は冬だったはずだけど夏に置き換えたのか(笑)ドラマが始まるまで実写化作品を予想するのも楽しい。
22:13
RT @bookmared: 金田一ドラマメモ3φ(..) 未実写化分(短編除く)/魔神遺跡、銀幕、天草財宝伝説、雪影村、怪奇サーカス、金田一少年の決死行、オペラ座館・第三の殺人、雪霊伝説、黒魔術、剣持警部の殺人、錬金術、ゲームの館、人喰いラボ、薔薇十字館、雪鬼伝説、亡霊校舎(…
22:13
RT @bookmared: 金田一ドラマメモ2φ(..)松本版/魔術列車(01.3)→幽霊客船、仏蘭西銀貨、黒死蝶、速水玲香誘拐、魔犬の森、露西亜人形(01.7~9) 亀梨版/吸血鬼伝説(05.9) 山田版/香港九龍財宝伝説(13.1)、獄門塾(14.1)
22:13
RT @bookmared: 金田一ドラマφ(..)堂本版/学園七不思議(95.4)→異人館村、悲恋湖、オペラ座館、秘宝島、首吊り学園、首無し村、蝋人形城(95.7~9)→雪夜叉(95.12)→悪魔組曲、タロット山荘、金田一少年の殺人、怪盗紳士、異人館ホテル、墓場島(96.7~…
17:56
ブログを書く為に金田一少年の事件簿のコミック1巻からパラパラ見たけど、絵の変わりぶりが凄いですね。分かっていたけど比べるとね…。
17:04
自分用メモ:金田一少年の事件簿ドラマ化リスト http://t.co/iZgGiyfxdP #jugem_blog
15:56
第1話が映画研究部にまつわる殺人事件ということは「銀幕の殺人鬼」ですかね。原作調べていたらドラマになってない作品まだけっこうあるんですね。どれをドラマ化していくのだろう。ブログのネタにちょっと調べてみよう。
15:55
金田一少年の事件簿」連ドラ化おめでとうございます。涼介が高校生役できるうちにもう1本と思ってましたが、連ドラ化は想定外でした。ちゃんと剣持警部も出るみたいだしよかったです。気になるのはナリヒロ高遠ですが、もちろん出てくれますよね??
06:54
RT @mantanweb: 金田一少年の事件簿:13年ぶり連続ドラマ復活 ぐっさんが4代目剣持警部に http://t.co/VGWzeqRRXE