FIFAワールドカップ 公式コンサート

FIFAのコンサートの放送、まったくもって私の予想通りでございました。エスコート1曲だったうえに微妙にカットされてたのも不満です。安岡氏の黒髪が見られたのは良かったんですが。他のアーティストも1曲ずつぐらいだったんでしょうか?(まだ見てない)番組が始まる前「エスコート1曲だけのオンアエだったらキレる」と思ってましたが、番組が始まった時点の雰囲気で「たぶん1曲だけだろう」と判断し、それからは半ばあきらめて見てました。雨上がりも好きなんですが、今日ばっかりはちょっとと思いました(ごめん、二人とも。二人が悪いわけではないんですが)あと決勝戦の結果を予想していたところで、ゴスは他の方より予想の熱さが違っていたような気がしました(笑)酒井さんのカーン情報もびっくりでした。どこかでノーカットでオンエアしてくれませんかね?

無理ですかね。ああ見たかった。

ヨイショの男が良かったんで少しは落ち着いてきました。けどあのオンエアに納得していない人はたくさんいると思いますよ。ホントに。

 

多くのゴスサイトさんでも書かれていましたけど、あのテレビ放送はちょっと許せませんよねー。ネタバレサイトさんを見たところ、聞きたい曲をたくさん歌っていたのですが、テレビでオンエアされたのはエスコート1曲だけだったうえに、それすらちょっとカットしてましたからねー。一応5人全員のリード部分はありましたけど。でも番組が始まった時点で既に嫌な予感はしていたんですよ。

オンエアされてもエスコート1曲だけだろうなと思いました。そしたら本当にその通りだったし。それもカットされたとなっちゃ許せなくなるのもと当然ですな。このコンサートに出演していた倉木さんがテレビ初出演だったそうなので、テレ朝としてはそれをアピールしたかったんでしょうけど、それとライブのオンエアを両立させようとしたのが無理だったのかもしれませんね。

トークもおもしろかったし、エスコートも良かったのでそこだけ見れば満足できるんですけどね。まずは決勝戦の予想について。「ゴスペラーズだす」と言ってしまった安岡さんはあとでさんざんツッコまれたと見た!他の方々と違って予想が熱いです。カーン氏が財テクの達人だったとは知りませんでした。さんざん考えてあの予想になってのではないかと思っています。

 

で、ライブについて。衣裳は青スーツに白シャツでした。やはり日本代表を意識してあのスーツの色にしたのかな?曲前に叫んでいたのを最初黒ぽんだと思ったんですね。でも黒ぽんがあんな風に叫ぶなんて珍しいなーと思っていたら、それは髪が黒くなった安岡さんでした。中野の時に色を変えたのは知ってましたけど、髪だけ見たら黒ぽんとそっくりですね。赤い風船が2つ、青い風船が3つ客席に投げ込まれます。ちらっと映った真里さんはあいわらずセクシーで素敵でした♪やはりエスコートのダンスはテレビよりはライブの方がいいなあ。ステージで歌っていたのでMステの時ほど変だとは思いませんでしたけど。しかしダンスの得意不得意がよく分かってしまうような気が。安岡さんが本当に楽しそうでした。ステージをあそこまで楽しめるのがうらやましいなと思いました。首を振るしぐさをたくさんやってましたねー。他の曲も見たかったなあ~。