FUNとコーラスと新真夜中の王国&ミュージックフェア

・FUN&真夜中のコーラス

あやうくこの番組の存在を忘れるところでした。テレビ誌読んでいたのに見逃してるし。FUN Collaborationでは松任谷さんのピアノで「誓い」を。いつものコーラスアレンジと違ったような気が。最後の方で北山さんがリードぽいの歌ってましたよね?

今回は酒井さんがおいしかったなー。前回もおばあちゃんのものまねですべてを持っていっていましたが、今回はストレッチマンしかないでしょう(笑)酒井さんはストレッチマンが大好きで、北山さんの話によればものまねもしているらしく、それを見ているだけでもおもしろいそうだ。そしてテレビ局の垣根を越えてストレッチマンが登場。この時の酒井さんの顔がとても嬉しそうだったのが印象的でした。あと料理に真っ先に手をつけていた、リーダーと黒沢さんの年長コンビが忘れられません。今回のGet me onは北山さん、安岡さん、リーダーのダンスにいつも以上に気合が入っていたような気がしました。北山さんにいたっては3回転ぐらいのターンをしていませんでしたか?

コーラスは「虹」について大発見が!冒頭部分であんな会話がされていたなんて知りませんでしたよ。そいうやトップランナー終わってしまうのですね。大江千里さんと益子直美さんの時からこの番組の存在は知っていましたが、めぐさんとか米良美一さんとかゴスとか、私の好きな人達が出てくれた番組で、深いところまで話をしてくれる番組だったので終わってしまうかと思うと残念です。

 

・新真夜中の王国&ミュージックフェア

遅ればせながらビデオを入手しまして、ようやく見ることができました!真夜中の王国はリーダーが遅刻。リーダーがくるまでいのっちが代理を務めていました。ツアーが始まる前の頃なので50本近くあるツアーの話が中心でした。ミュージックフェアは1900回記念が4回オンエアがあったのですが、そのうち見られたのは1回だけでした。高橋真梨子さんとの「五番街のマリーへ」とさださんとの「ひとり」しか見られなかったんですよ。個人的には5番街のマリーへの方が好きかな。安岡さんのリードも聞けたし♪