すてきな日々-Wonderful Days-

音楽、映画、舞台の記録

KinKi Kids楽曲大賞2017

主催サイト様はこちら→KinKi Kids楽曲大賞2017

シンプルに5曲なら選べるかなと思って自分なりに選びました。

 

第1位:Kissからはじまるミステリー

先日WOWOWで上海魚人伝説を見て、私のジャニーズ好きとミステリー好きの原点はこの作品にあると思いました。20年たって聞いてもワクワクするイントロ、聞くだけであの頃の土9がよみがえってくる曲。

 

第2位:愛のかたまり

この曲を知ったきっかけは覚えていないのですが、いい曲だから聞いてみてと薦められて聞いたらやられました。よく歌詞を聞くと重い。でもこの重さこそがKinKi Kidsだと思います。

 

第3位:愛されるより愛したい

2017年よく聞いたなぁという印象です。未満都市の頃はそんなにジャニーズに興味なかったんです。今年20年後の続編を小原くんを呼んでまでも制作した日テレは本気だと思いました。

 

第4位:ジェットコースターロマンス

キンキの夏曲が大好きです。去年のテレ東音楽祭でのペンラ芸が楽しそうだったので一度やってみたい

 

第5位:雨のMelody

キンキの曲といえば哀愁路線とどなたかがおっしゃっていたような記憶があって、それをふと思い出して浮かんだのがこの曲。サビの歌詞が印象に残ってます。

 

自担アンケート:橋本良亮

今なら彼かと思いまして。

 

私にとってのキンキ楽曲というと90年代なんだなと思うのです。その頃は特にキンキが好きとかジャニーズが好きとかはなかったのですが、それでも知っていたところにキンキの偉大さがあると思います。 

結果も見たけど「愛のかたまり」は強かった。

まだJUMPのシングルが消化しきれてないので、年が明けたらキンキのベストアルバムを購入したいと思います。