2015年01月18日のつぶやき

23:51
来週は別件で忙しいのでツイート少なくなると思います。
23:45
今週はゴスのDVDが届く予定ですが、しばらく見るのは無理だと思います。でもMr.SとDIGITALIANのDVDは前向きに検討しようと思います。
23:36
でもそのくらいのスタンスの方がジャニーズ楽曲大賞は楽しめるかなーと思っています。うたばんをやっていた頃はジャニーズゲストの回はよく見ていたから、その頃からジャニーズ楽曲が身近だったのかもしれません。V6と嵐は必ず見てました。照美さんネタと下克上コント見たさに…。
23:13
ジャニーズ楽曲大賞は2008年から参加してますが、年々規模が大きくなっていて主催者様は大変だと思います。基本的に自分のアンテナに引っかかったジャニーズ曲は聞いてみるので、楽曲大賞の投票結果を見ると誰ファンか分からなくなります。
23:05
RT @j_award: それでも順位も関係なく好きなグループも関係なく派閥も関係なく!年に一回ジャニヲタ同士で愛を語って盛り上がる機会としてこれから先も続けて行きたいと思っています。とはいえ投票してくれる方がいて、初めて成立する企画ですので是非次回もよろしくお願いします。 #…
23:05
RT @j_award: そして毎回言ってますが、ジャニーズ楽曲大賞はランキング形式を取ってはいますが楽曲やタレントを格付けすることが目的の企画ではありません。参加者もジャニヲタ全体の数からしたらごく一部だし投票層にも偏りはあります。そして上位に入ってもで特に何があるわけでもあ…
22:52
第5位投票:DONUTS(第126位 206ポイント) この曲はゴスマニアとしての1票だと思っています。ゴスペラーズ節の残るこの曲がきちんとテゴマスのものになっていました。ゴスペラーズとの共演を望んでいるコメントが多かったので、ぜひともよろしくお願いします。待ってます。
22:48
第4位投票:Disco Star(第16位 1312ポイント) アルバムソロ曲でこの順位は凄い。一部で相葉さんはディスコスター様と呼ばれているそうです。そう思って聞き始めたらおもしろくてしかたなくなってきた。この曲のためにDVD買おうかとちょっと考え始めています。
22:44
第3位投票:One -for the win-(第7位 3554ポイント) NEWSのシングルはこの1枚だけだったそうです。つい歌ってしまうサビが好きで投票したけど、この曲でW杯出場国が分かるという発想にはいたりませんでした。
22:39
第2位投票:ウィークエンダー(第1位 10996ポイント) タグやブログで投票している人が多いなあと思っていたので上位にランクインするだろうとは思っていたけどまさか1位とは。そしてポイントも2位の倍以上。凄い。コメントを読むとドラマの影響も大きかったようです。
22:38
第1位投票曲:Dramatic Starlight(第150位 146ポイント) もともとジャニーズ楽曲大賞の投票に参加しているSMAPファンは多くないし、しかもソロ曲でこの順位というのはかなり健闘したと思います。見る時間ないしと思ってDVD買ってないけど、映像で見たいなあ。
22:29
ジャニーズ楽曲大賞は安定の寝オチでした。結果発表も終わったので自分の投票曲と順位を記録しておこうと思います。
00:26
それにしてもウィークエンダーのポイント1万超えは凄い。私も2位で投票しました。獄門塾から始まって、2014年は金田一少年の1年だったと改めて思いました。 #j_award
00:16
ウィークエンダー1位おめでとう。私にとってははじめちゃんの曲です!
00:13
RT @j_award: 1位(10996Pt獲得)「ウィークエンダー」Hey!Say!JUMP #j_award
00:11
GUTSは年末近くになってからじわじわきた曲。野球の振りつけがかわいくて好きでした。
00:09
RT @j_award: 4位(4211Pt獲得)「GUTS!」嵐 #j_award