今日は一日“KinKi Kids”三昧(2019.11.23)

去年の秋の録音だったのですが、ようやく最近になって全部聞けました。本人たちが自分たちの曲に対してあーだこーだ話しているのを聞くのは楽しいね。キンキに限らず2011年~2012年の記憶が全体的にあいまいなので、キンキの曲もそのあたりからよくわからなくなったように思います。薔薇と太陽はかなり歌番組で聞いたのでそこからは覚えてます。いちばん最初に好きになったジャニーズはSMAPの吾郎ちゃんだとずっと思っていたけど、もしかするとほんとの最初は初代はじめちゃんのつよしくんなのかもしれないと思いました。何年たってもキスミス大好きだし、ドラマも大好きだし。ただそこからキンキにいかなかったのかなと。あとボニバタ(Bonnie Butterfly)のリクエストでJr.時代のはっしーが歌っているのを聞いてボニバタを知ったというメールがありました。そういえばはっしーよくキンキの曲歌ってる。身近なところにキンキファンがいた。

 

※プレイリストは今日は一日○○三昧のページから転記しました。

01. Kissからはじまるミステリー
02. たよりにしてまっせ (LIVE)
03. MY WISH
04. Slowly
05. 青の時代
06. Back Fire
07. エンジェル
08. Misty
09. 月光
10. カナシミ ブルー (New Mix)
11. 愛のかたまり
12. Bonnie Butterfly
13. 停電の夜には-On the night of a blackout-
14. 恋涙
15. 99%LIBERTY
16. せつない恋に気づいて (LIVE)
17. iD -the World of Gimmicks-
18. Love is... ~いつもそこに君がいたから~
19. snapshot
20. 銀色 暗号
21. スワンソング
22. Time (LIVE)
23. Family 〜ひとつになること (LIVE)
24. むくのはね
25. 命のキセキ
26. SPEAK LOW
27. Glorious Days ~ただ道を探してる
28. 薔薇と太陽
29. KING PROTEA
30. ホタル (LIVE)
31. 星見ル振リ
32. ボクの背中には羽根がある
33. Anniversary
34. つばさ -little wing-
35. ヒマラヤ・ブルー
36. まだ涙にならない悲しみが
37. ナミダ 空に輝く
38. ココロがあったんだ
39. 光の気配
40. ボクの背中には羽根がある (LIVE)