アメリカちょっとだけ横切りウルトラクイズ 第9チェックポイント「輝け第1回ドライレイクで思いっきり走ってみようじゃないかクイズ」

タイトル長いなー。

ドライレイクにばら撒かれた問題を自分で取ってきます。 100メートル先は赤い封筒に入ったちと難しいめのとんねるず問題でスカあり。 150メートル先には黄色の封筒に入った、やさしめの一般問題でスカはありません。 ここでは8名→5名になります。 なお、問題はとんねるず問題しか書いていませんので必ずしも問題数が一致しているとは限りませんのでご了承ください。ここでは黄色→一般問題、赤色→とんねるず問題をしています。

 

石原君はボブさんに「お前関係ないんだから、そろそろ落ちろと言われていたらしい。そうか、それであの「ボブバカ」のカンペがあるのか! 開始早々にダッシュをしたのは神波さんと関口。 第1問 関口 黄色 ○ 第2問 カン 黄色 × 確か海豚と書いて何と読むかという問題 第3問 ゴテ 黄色 ○ 第4問 秋山 黄色 ○ 第5問 オッキー 黄色 × 国民三大義務は?という問題で「衣食住」と答えてしまったオッキー。なんか好きです♪ 第6問 関口 赤色 スカ 第7問 カン 赤色 スカ 第8問 平山 黄色 × カルシウムの吸収を助けるビタミンは?という問題 第9問 ゴテ 黄色 ○ 半田さん、早々と勝ち抜け。一般問題にしぼった作戦が良かったのか?? 第10問 関口 赤色 スカ 第11問

石原 赤色 ○

「新・食わず嫌い」でお土産に新大阪駅のKioskで買ったチーズちくわを持って来たゲストは? 黒木 瞳さん とんねるず問題1問目です。 第12問 カン 赤色 スカ 第13問 ボブ 赤色 スカ 第14問 オッキー 黄色 ○ 第15問 平山 赤色 スカ 第16問 カン 赤色 ×

「歌謡人類学研究講座」で取り上げた曲、「小さい秋見つけた」のオチとして登場したゲストは? あき竹城さん とんねるず問題2問目。あき竹城さんが分からず不正解。ようやくスカ以外引いたのにね。 第17問 関口 赤色 スカ 同じく3回目のスカの関口。まだ1ポイントあるだけにこちらの方が有利か? 第18問 カン 赤色 スカ 神波さん3回目のスカです。 第19問 ボブ 黄色 ○ 第20問 オッキー 黄色 ○ 鉄1000グラムと綿1000グラムのどちらが重いか?という問題。正解はどちらも同じ。オッキー勝ち抜け! 第21問 関口 赤色 ○

火曜ワイドスペシャルパート1貧乏家の人々」で仏壇に飾られていた父親の遺影に描かれていた人物は? サリーちゃんのパパ とんねるず問題3問目。ここで関口勝ち抜け! 第22問 平山 黄色 ○ 第23問 カン 赤色 スカ 神波さん4回目のスカ。ここまでくると逆にスゴイ。 第24問 石原 赤色 ×

ゼネラルプロデューサーの石田弘さんが、奥さんにプロポーズする時にプレゼントした物は何? 自転車 とんねるず問題4問目。石田さんがプロポーズの時にプレゼントしたもの。タカさんも知らなかったらしい。そりゃ石原君も分からないだろうな。 第25問 秋山 黄色 ○ 秋山君ここで勝ち抜け! 第26問 ボブ 黄色 ○ ここでボブさん勝ち抜け!これで第10チェックポイントに進む5人が決定です。

 

自分の敗退が決まった瞬間に砂漠に倒れこむ神波さん。あれだけスカ出てたらスカしかないんじゃないかと疑いたくもなりますよ、ホントに。平山さんは「一般問題の方が俺らには難しい」と言っていたけど、石原君のようにあんな問題出たら多分分かりませんよお。罰ゲーム説明しているところにグリフィス天文台で敗退して荒井ちゃんとホッシーがやってきます。二人はどこかで見たような衣裳を着ています。そこに真っ先にツッコミをいれたのは衣裳の神波さん。さすが本職。罰ゲームは「叫び」のプロモをもう一度撮影してくること。それはほんとのうたばんで使ってくれるそうです。それにしても罰ゲームにしては楽しそうでしたな。

 

ラスベガスへ行けることが決まったのは君達だ!!

秋山勇人 カメラマン 興山洋子 メイク
関口正晴 マネージャー 市川謙司 アライバル専務
半田一道 スチール

 

罰ゲームの敗者「叫び」の感想は続きにあります。

敗者「叫び」感想 これはウルトラクイズの罰ゲームの1つとして行われたものです。ドライレイクにて「叫び」のプロモーションビデオをもう1度撮影してくるというものでした。この時のメンバーはお友達クイズに敗退した、荒井ちゃんとホッシー兄さん。そしてドライレイクでのバラまきクイズにて敗退した神波さん、平山さん、石原君の5人でした。 さっそくプロモの研究から始めます。 役割は タカさん役→ホッシー兄さん ノリさん役→神波さん カンちゃん役→石原君 テルリン役→荒井ちゃん 監督兼ダンサー→平山ちゃん この監督平山晃哉がコワレすぎでした(笑)「みんな、いい絵が撮れたぞ」と言ってみたり、荒井ちゃんのソロシーンでは自ら指導をして、神波さんに「ホンモンだー」と言われてました。タカさんにも「大好きだね、平山ちゃん」とか言われてるし(笑)この指導も熱がこもっていて実に楽しそうです。これ罰ゲームなのに5人とも楽しそうです。ホッシーはタカさんの絶叫シーンをやったんですが、タカさんには「気持ち悪くて吐いてるみたい」とか言われてました。翌日はダンスシーンの撮影。しっかりモーテルで練習しています。練習しているうちにわけがわからなくなって、変な振りをしだす石原君が良かった!!この頃から荒井ちゃんはヤル気ないとタカさんに言われてました。さすが。 プロモもしっかり放送されました。いやーよくできてます。オンエアの時、私は本当の「叫び」のプロモは知らなかったんですが、あとになって本家を見てみたら実によくできています。感心しました。カンペに「ボブバカ」と書いた石原君素敵です♪最後はみんなで安い雨の下でズンドコって終わりました。いいもの見させていただきまして、ありがとうございました。