アメリカちょっとだけ横切りウルトラクイズ 第7チェックポイント「飛行機クイズ」

本家でこのクイズはあったかな?ちょっと覚えておりません。罰ゲームは上空4000メートルからのスカイダイビング。高所恐怖症のホッシー兄さんは大丈夫だったのだろうか?彼らが乗った飛行機は1940年代のもので、機長のおじいちゃんはゼロ戦を4機おとしたツワモノのようです。

ここでは15名→10名になります。15人が5つのグループに分かれます。 Aグループ 遠藤察男 ほしのみちあき 市川謙司 Bグループ 秋山勇人 半田一道 石村威 Cグループ 石原道好 興山洋子 石森洋 Dグループ 平山晃哉 関口正晴 佐々木彩 Eグループ 神波憲人 荒井千佳 兼則英司 以上のようなグループになりました。問題数はAグループからの通し問題数です。 飛行機の中でのみんなの様子が映されていましたが 「びびる、テルカン」 「どこを見ているササ」 「まばたきをしろ、関口」 というナレーションに大ウケ。本当にZ氏は怖いです(汗) 問題は、簡単、普通、難しいの3種類。問題に正解した人が選らぶことができます。

 

Aグループ 4問目でボブさんが勝ち抜け、ホッシー兄さんが7問目で勝ち抜ける。察男さんは1問目しか正解できず、スカイダイビング。D、Eグループの人達は地上で待っているのですが、落ちてくる察男さんを見て「あれ人なのよ」とZ氏が言ったことが忘れられません。察男さんはスカイダイビングをやってみて、「自殺する時に飛び降り自殺だけはやめよう」と思ったそうです。 Bグループ このグループはなかなかの接戦でした。13問目で半田さんが勝ち抜けて、15問目で秋山君が勝ち抜け。石村さんは下110、上170の高血圧にもかかわらずスカイダイビングになってしまいました。 Cグループ 19問目で石原君、21問目でオッキーが勝ち抜け。石森さんは1回も答えることができずスカイダイビング。さすがにavex社員にはキツイ問題だったかもしれませんね。 Dグループ 3問で抜けると言っていたZ氏ではありましたが、25問目(Dグループの中では4問目)で勝ち抜ける。27問目で平山さんが勝ち抜ける。ササは1問も答えることができずにスカイダイビング。 Eグループ 31問目で神波さんが勝ち抜け、嬉しさのあまり泣く神波さん。さすが神波さんだ。タカさんお気に入りの荒井ちゃんが勝ち抜け。兼則さんがスカイダイビングとなりました。

 

 

飛行機クイズ出題問題一覧 第1問

仮面ノリダー」で「ノリダー・ジョッカー仲良し音頭」が登場したのは、何男の回?(普通) ・花火男 第2問

仮面ノリダー」でカミナリ男の回から石橋貴明は、自称何と名乗るようになった?(普通) ・日本一のぬいぐるみ師 第3問

石橋貴明が小学校6年の時に生まれて初めて出演したテレビ番組は何?(難しい) アフタヌーンショー 第4問 とんねるず初の自伝のタイトルは何?(簡単) ・大志 第5問

コント「新畑任三郎vs野猿」のエンディングで、照明小田原チーフは何になっていた?(普通) ・白骨死体 第6問

「あんちゃんはじめてのハワイ」で関口正晴がナンパした女の子の年齢が22歳だと知って言い放った一言は?(簡単) ・田淵だ! 第7問 「仮面ノリダーヒヨコ男」の回で、ヒヨコ男登場の際、石橋貴明が激怒した理由は何?(簡単) ・たまごが割れない 第8問

スナック菓子「野猿チップス」は何味だった? ・高久の涙味 高久味(ちょっと涙の味がする)  第9問

仮面ノリダー特別編」で、女ノリダーを演じた女優さんは誰?(普通) ・紺野美紗子  

第10問

木梨憲武、スーさん、関口などのメンバーで結成された「スイスイスー」が合言葉のグループの名前は?(普通) ・寝ちゃダメ隊  

第11問

「あんちゃんはじめてのハワイ」で、砂浜で電流を流されたあんちゃんが、思わず言い放った一言は何?(簡単) ・何か虫がいる 第12問 コント「それ行けマサカズ!」の火事編、燃えていたマサカズの体の部分は?(簡単) ・髪の毛(頭) 第13問

火曜ワイドスペシャルパート2」でオープニングでサザエさんを歌ったアーティストは誰?(簡単) 玉置浩二 第14問

とんねるず幼児向けミニアルバムのタイトルは「何才からのとんねるず」?(普通) ・3才 第15問

「35mmの想い出~愛のフォトグラフ~」の運動会がテーマの回で、石井正幸は何をしていた?(普通) ・寝ていた 第16問

ゴッツァンこと後藤善男を主役にした回の「探偵物語」サブタイトルは「とんねるずを何と呼ぶ男」だった? とんねるずを奴等と呼ぶ男 第17問

「新・食わず嫌い王決定戦」のゲスト長嶋一茂の対し、石橋貴明が言い放った一言、「長嶋の息子じゃなかったら」に続く言葉は? ・ぶっとばしてるよ 第18問

コント「ミーハーによくある風景」から誕生した木梨憲武演じるストーカーキャラクターの名前は? ・ノリユキ 第19問

仮面ノリダー象男」の回で、ノリダーが「象が踏んでも壊れないアーム筆入れ」という技を出した時、ノリダーが受けた攻撃は?(簡単) ・つば攻撃 第20問

1997年3月27日に終了した「みなさんのおかげです」最後の収録ゲストは誰?(簡単) 小泉今日子 第21問

「宜保タカ子と行く心霊体験バスツアー~地獄に一番近い島~」で、一行が訪れた島の名前は? ・アルカトラズ島 第22問

「宜保タカ子と行く心霊体験バスツアー第四弾廃校編」廃校内で竹刀を見つけた木梨憲武が恐怖のあまり思わずやってしまった事は何? ・早すぶり 第23問

「親孝行をしよう!ツッパリダイビングクイズ」滑り台からの降下を阻止する技の名前は? ・松葉 第24問

「宜保タカ子と行く心霊体験バスツアー廃校編」で除霊の呪文として歌われていた歌は? ・ハイコーハイコー 第25問

「SOUL TUNNELS」の優勝者に贈られていた賞品は? ・アフロ 第26問 コント「太陽にほえるな!」シリーズで長さん役を演じていたのはA.Dの小松。ではデンカ役を演じていたのは? 時宗 第27問

コント「デビルタカマン」で飯島愛が繰り出した必殺技は何? ・カッター返し 第28問

コント「なかなか結婚しない君へ」で木梨憲武藤谷美和子が経営する床屋さんにやって来て水をかけられまくったスタッフは誰? 鈴木正人(スーさん) 第29問

「ほんとのうたばん」で電気グループの「Shangri-La」をパロディーにした時、お風呂の中で松村匠はお姉ちゃんに何をしていた?(普通) ・チュパチュパ 第30問

「ほんとのうたばん」にほんとの石橋貴明がゲストの1人として出演したグループは?(簡単) ・ANDY'S 第31問

コント「貧乏家の人々」のオープニングテーマ曲のタイトルは?(普通) ・昭和枯れすすき 第32問 コント「幕末不純情伝」で石橋貴明牧瀬里穂の頭に口から垂らした食べ物は何?(簡単) おかゆ 第33問

とんねるず紅白歌合戦に出場した時に歌った曲は?(簡単) ・情けねぇ 第34問

野猿 父兄参観ディナーショー」でシュウのお父さんがシュウを評して言った名言とは?(簡単) ・カエルの子はカエルだな 第35問

コント「デビルタカマン」で「顔が似ている!」という理由だけで、デビルタカマン役(分身役)に起用された女優さんといえば誰? 小野みゆき

 

見事勝ちぬけた精鋭は君たちだ!

秋山勇人 カメラマン 興山洋子 メイク
神波憲人 衣裳 ほしのみちあき ロケ車両
関口正晴 マネージャー 石原道好 放送作家
荒井千佳 音声 平山晃哉 アクリル装飾
市川謙司 アライバル専務 半田一道 スチール

ここから慰安で、ホテルでディナーとなりました♪